※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期での体重増加について、現在の増加量から考えると、あと7-10キロほど増えるのが自然ですか?

【妊娠中の体重管理について】
妊娠前の体重+10-13キロほど増えるのがいいと
初期の頃聞きました。
現在妊娠30週、妊娠前+3キロちょっと
あんまり一気に増えると良くないと聞くのですが
ここからあと7-10キロぐらい自然と増えるものなのでしょうか?

特に悩んでるわけではなく
妊娠後期でだいぶ増えるのかな?という純粋な疑問です!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じで後期から5キロ増えて、妊娠前+8キロ出産でした!!!
かなり頑張ったつもりですが、臨月からは息するだけで増えました🤣

しずく

前回も今回もつわりで結構体重が減ったので、妊娠前からの計算であればそれほど増えてません。
今回は31週の現在でプラス2キロくらいです!

前回は結局、出産時に妊娠前プラス3キロくらいでした。
赤ちゃんが小さかったこともあり、あまり意味はないかもと思いつつ頑張ってカロリー摂るようにしてましたが結局あまり増えませんでした。

ままり

30週まで私も+3キロでしたが9ヶ月頃からぐんぐん増えます😂😂
今は+6キロです…

Elly🔰

体質とかもあるとは思いますが、9ヶ月から臨月にかけては、今までの量と同じくらい食べててもどんどん増えていきました💦💦
気にしてウォーキングしたりしてましたが、全く効果なく増えてました🤣

普通にしてて、体重が増えなかったからって赤ちゃんに何か影響が…ってことはないと思いますので、あまり気にせずに☺️

みみ

妊娠後期で大分増えますよ。😊

9ヵ月目は、+7.8kgだったのですが、
臨月に入り、2kg増えました。

私は、赤ちゃんが小さめと言われているので、意識して少し食べています。😊

ママリ

臨月1週間で3kg増えました😱夜は白滝スープしか食べてなかったですが😱
臨月の増え方って異常ですよ。ただ産後すぐ7kg位落ちましたが。