※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合育児のタイミングや量がわからないので相談します。息子は母乳を10分で飲まず、成長も早いです。母乳後にミルクをあげてもいいでしょうか?混合育児の方法を知りたいです。

混合のやり方がよくわからないです🥲🥲

1人目は完母で育てましたが2人目は混合にしたくて
でもどのタイミングでミルクをどれくらいあげていいのか
わかりません
調べるとみなさん片方10分ずつ母乳をあげてからミルクを60〜80ぐらいあげてると書いてありましたが
まず息子は片方10分で飲まなくなってしまいます。
だから片方ずつ10分は飲まずそのあとにミルクを飲むということもできないと思います😭😭
それと産まれた時は2868gでしたが母乳だけで
1ヶ月健診の時4300まで増えてました。
それでも母乳の後にミルクをあげていいのでしょうか??
母乳で満足するならミルクはあげなくていいとかじゃなくて
混合にしたいのでどのタイミングでどのくらいあげていいのか知りたいです。
わかる方教えてください😭😭

コメント

ままり

わたしは毎回追加ではなく、寝る前の授乳のみミルクに置き換えています

完母でいけますが哺乳瓶拒否防止であげています
上の子はあげなくなったら拒否になりたい変だったので

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    寝る前のミルクのときはどのくらいあげてますか?

私も上の子が乳製品アレルギーでミルクをあげれなく、あげれるようになったときには哺乳瓶拒否だったため
    下の子は哺乳瓶拒否にならないように寝る前だけあげたいと思ってるのですがその場合は缶に書いてある量をあげて大丈夫なのですか?
    上の子が完母だったのに標準より大きくなってしまったので
    気おつけてあげたいなぁと思ってまして😭😭

• 10月21日
  • ままり

ままり

缶の量あげてました
    大きめだったのでけっこうのんでました

今もよくのんでて、寝る前220のんでます

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおお!!そんなにあげて大丈夫なんですね!!
    なんといっても、太り過ぎにさせてしまうのが怖く
    たまに夜寝る前にミルクをあげてたのですが100しかあげてませんでした💦
    そのためか授乳の間隔が短く悩んでいたので教えていただけてよかったです!!
    ありがとうございます😌😌

• 10月21日
  • ままり

ままり

一ヶ月なら120とか140とかあげてました
    今は睡眠退行で起きる回数増えましたが…その頃は調子よければ5時間くらい寝てくれてました

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    さっそく今日からやってみます!!
    夜間でも授乳が終わってからも2、3時間寝ないとかあって辛かったのでためしてみます☺️

• 10月21日
ままり

混合の人は基本は母乳量増やすために母乳→ミルクの順ですがそれだけ母乳が出てるならミルクあげたいときにミルク→足りない分母乳って感じであげたらいいかなって思います!

ミルクは寝る前のみや外出時など自分があげやすいタイミングでいいかなあって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    私は哺乳瓶拒否にならないようにと
    上の子のとき完母で預ける時に困ったので
    下の子は混合でやっていきたかったんです😭😭

混合にしたいといっても家にいる時や外出中でも授乳できる場合は母乳をあげるつもりです!
    でも夜の寝る前と外出中でミルクのときがいいときはミルクにしたいなぁと思ってるのでそういうふうにしていこうと思います😌

そうしましたら、缶に書いてある量をあげて
    そのあと足りなければ母乳という感じで大丈夫なのでしょうか?
    ミルクの子よりは少なめにあげたほうがいいのでしょうか?

• 10月21日
  • ままり

ままり

私は外出中はミルクのみ、夜寝る前はミルク→母乳のやり方でしたが、外出中で母乳あげずにミルクのみとかなら缶にかいてある量、寝る前の母乳足す前提のときはミルクは少し少なめにあげてました!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そのやり方試してみたいと思います!!
    ちなみにミルクをあげて次の授乳は母乳にするときは赤ちゃんが泣いたらあげてもいいのですか?それとも泣いても3時間?は間隔あけないとダメですか?😵

• 10月21日
  • ままり

ままり

私の産院ではミルクの次の授乳が母乳のときは3時間たってなくてもあげていいと言われました!
    外出中とかでミルクをミルクを続けてあげるときは3時間以上空けるように気をつけてました!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました☺️
    コメントありがとうございました🎶

• 10月21日