※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
お仕事

32歳の美容院レセプションです。将来エステを始めたいが不安。エステティシャンの経験や過程について相談したいです。

エステティシャンの仕事をしている方、していた方にお聞きしたいです。

現在32歳です。
美容院でレセプションとして働いています。

店長から将来、エステを始めようと思う。
もし勉強をする気があるならエステティシャンを目指さないかと言われました。
やってみたい気持ちと、今から勉強する勇気と、私にできるのかという不安と、色んな気持ちがぐるぐるまわってます。

エステティシャンになるまでの過程、なってからのお話など聞きたいです。

コメント

私ではなく姉ですが、ほぼ同じ流れでエステティシャンになりましたが最初の1年ほぼビラ配りや店前での呼び込み、キャッチだったそうです💦
やっと施術できるのは自分で連れてきた客だけ。
それで歩合がほとんどだったので大変そうでした😓

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます😊

店前でのキャッチや呼び込みはなさそうですが、やはり最初は大変ですよね。

なるまでの過程も不安だけれど、なってからも大変そう…😓

• 10月21日