※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

1歳7ヶ月の息子がいる女性が妊娠してしまい、2人目の育児に不安を感じています。心の準備ができておらず、ママさんのコメントを待っています。

1歳7ヶ月になる息子がいます
最近どこか胸焼けがしたり、月経が遅れている事から
先程妊娠検査薬をしたところ、妊娠していました 
夫と2人目の話をしていたところだったので嬉しいのですが、これからの不安が頭の中にいっぱい出てきて、なぜか分からないけど涙が出てきました。不快に思う方が居たら申し訳ないです。
息子がたまらなく可愛くて、これから色々我慢や寂しい思いをさせてしまう。
これ以上大変になって育児が出来るのか。
あやふやな気持ちから避妊せずいつか出来たらいいなと思っていたので心の準備が出来ていないのもあるのですが、
昔からメンタルが弱くなんでもネガティブに考えてしまうので良ければ2人育児しているママさんのコメント待ってます、、

コメント

私は強迫性障害という精神的な病気を患ってますが子供たち2人何とか生きてますよ(笑)

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    不安なことばかり考えないのがいいですよね😭

• 10月21日

退会ユーザー

産めばなんとでもなるので大丈夫ですよ😇

• 10月21日
  • まいまい

まいまい

とても心強いコメントで気持ちが軽くなりましたありがとうございます😔

• 10月21日
ぽん

おめでとうございます🥰確かに我慢をさせてしまうこともありますがその分時間を取っていっぱい甘やかしてあげることもします👐🏻
息子が下の子にいないいないばあとかしてるの見るのも可愛いです😍

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😭😭
    悪阻のことや、通院、出産時の入院中や、退院してからなどとにかく不安ばかりなのですが、息子をとにかくめいいっぱい可愛がってあげたいです😭

• 10月21日
e.

おめでとうございます🎊
ウチもいずれ2人目と思ってましたが、まいまいさんと同じ状況で割と早めに2人目が来てくれて…上の子には色々我慢させてるところはありますが、今ではお兄ちゃんしてくれるし、上の子優先になりますから、たくさんぎゅーしてあげれば大丈夫ですよ😌

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😭!
    夫にまだ妊娠した事を伝えてないので、2人で話し合ってこれから今以上に協力してもらいます😭

• 10月21日
  • e.

e.

2人ともなると絶対今以上に旦那さんの協力は必要になってきます😌
    お身体大事にしてくださいね!

• 10月21日

おっしゃる通り確かに大変ですが、何とかなります!笑
案ずるより産むが易しです🙆🏽‍♀️✨
一緒に頑張りましょう☺️✨

• まいまい

まいまい

ありがとうございます😭😭
    とても嬉しいコメント有り難いです頑張りましょう🥺🥺❤️

• 10月22日