※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リナ
妊娠・出産

つわり中の夕飯に悩んでいます。立っていると気持ち悪くて料理が難しいです。子供の分だけ作り、夫はテイクアウトかコンビニです。

つわり中の夕飯

5週から始まったつわり。
5.6週に比べたら7週は前よりは楽になったけど
まだまだお腹が空いても食べたあとも気持ち悪いです😭
夜がとくに辛くて吐く日もあります💦

みなさん、つわり中の夕飯はどうしてますか?どうしてましたか?💦

立ってると気持ち悪くなるので、まだまだ作れそうにありません。。。
2歳の子がいるので、子供の分だけなんとかして、夫のはテイクアウトかコンビニ💦
申し訳ないと思ってても今は無理です。。。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも立ってご飯作るのが本当につらくて旦那に頼ってました🤣
仕事から帰ってきて疲れてるとこ申し訳ないけどつわりしんどいからご飯作ってって作ってもらってました😅

  • リナ

    リナ

    立ってごはん作るのきついですよね😭💦
    作ってくれるの良いですね✨節約にもなりそうだし🥺

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰🕊

私も今そんな感じで夕方から
辛くなるので子供のだけ
頑張って作ってあとは買って
きたやつです!

  • リナ

    リナ

    夕方から一緒ですね😭!
    なんで夜辛いんでしょーね💦
    私は買ってくるのもできてなくて💦
    できたらちゃんと買ってこようと思います🥺💦

    • 10月21日
S (22)

チャーハンとかめっちゃ簡単なものしか作ってないです。。
娘のはレトルトばっかりです😩

  • リナ

    リナ

    簡単なものでも作ってるのすごいです👏
    うちもレトルト使ってます😭!
    食べてくれるなら今だけ上手くレトルト使いまくりたいです🥺💦

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

14wの今でもご飯全然作れてないです。。
冷凍、レトルト、スーパーの惣菜、テイクアウト…そんなのばっかりです💦
体力なさすぎて調子いいときでもパスタやうどんを茹でる、頑張ってチャーハン、オムライスって感じです😅
娘は偏食気味で作っても食べないことよくあるので、食べれば何でもいいやとレトルトとかでも罪悪感なくなりました😂

  • リナ

    リナ

    14wでもまだつわり続いてますか?‪( •̥ ˍ •̥ )‬
    うちも偏食ぎみで作っても食べないこと多いので、レトルトや簡単なもの食べさせてます(^-^)💦
    食べるなら良いですよね!
    元気に動けるようになるまで、このままでいきたいと思いますm(_ _)m
    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません🙇‍♀️💦
    下にコメントしてしまいました💦

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ15wになるのに続いてます😭
1人目のときは10〜11w頃には終わっていたので今回もそれくらいかなと期待していたのに…🌀
でも酷いときよりは全然マシになりました✨✨

体調悪いとき頑張って作ったのに食べてくれなかった絶望感ったらないですよね😂
今は「野菜も食べて」と言う気力すらないので、栄養は自分のつわりが落ち着いたら頑張ろうと思ってます💦