※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お金・保険

離婚調停が難航しています。弁護士をつけることで有利に進められる可能性がありますか?

離婚調停が進みません。。
今日調停してきたのですが、、

婚姻費用分担費と養育費が
お互い折り合いつかず話が進みません。
こちらが向こうの金額に
折れてもそこからまた下げようとしてきます。
少しもお金を払いたくないという意思が
ひしひしと伝わってくる内容でした、、

弁護士さんをつければ優位に話をすすめられるのでしょうか?
実際付けた方やお話を知ってる方の
ご意見頂きたいです、、

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

折れなければいいんじゃないでしょうか?🤔
そうすれば審判で決めて貰えますし!

弁護士つけたら、手付金+成功報酬で決まった金額の何パーセントとか取られると思うので(弁護士によって違います)、私はそれするくらいなら、時間は少し長引くかもですが希望額から断固折れず、審判に持っていきますかね!

退会ユーザー

あまりに話し合いが平行線なら審判を勧められて、移行します!
    調停員にもよりますが私のところは話し合いが半年経ったらって感じです!

もう審判にして欲しいですと言ってみるのもありかとは思いますよ🙂

• 10月21日
ま

ありがとうございます!
そういう方法があるのですね!
知りませんでした…
審判に移行するタイミングは調停員の方が決めるのでしょうか?
詳しく調べてみます!

いちごちゃん

婚姻費用と養育費なら算定表でほとんどが決まるので弁護士さんにお願いしなくても不利にはならないです。長引くのしんどいですが、折れちゃダメです!(うちもなるべく払いたくないのが伝わってきましたが、算定表通りに決まりました!)

ちなみに、うちは離婚調停と面会交流調停もしていて、次回5回目です。婚姻費用は3回目で決まりました。

• ま

ありがとうございます!
    そうですか!初めてなもので早く決めたかったのですが皆さんのご意見聞いて折れずに頑張ってみます!
    今日お互いの収入で算定表に照らし合わせてどのくらいか出たところなので、そこで譲らずまた次回頑張ります!

• 10月21日