※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

一人目は37週5日で早産。今回は34週で子宮頸管短く、36週まで安静。2人目の出産経験について相談中です。

一人目を割と早く産んだ方、2人目は何週でどのように産まれましたか?😳
また、健診で子宮頸管が短いと言われた方、何週でどのように産まれましたか?😅

わたしは一人目が37週5日で、正期産ではありますが早めでした。破水から始まりました。

今回は子宮頸管が短く、34週後半で1.6cmでした。
36週に入るまでは自宅で安静にするように言われましたが、そこまで厳しくは言われておりません。

前回早かったし、今回も早いと思うとは言われています😳

2人目の話、1人目でも子宮頸管が短めの方の話
陣痛からか破水からか…など
皆さんの経験を聞かせてくださいm(*_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目37wでしたが2人目予定日でした😂
陣痛時間は早まるけど週数が早く産まれるかは関係ないと言われましたよ😄切迫でも遅く産まれる人たくさんいますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳わたしの病院では一人目早い人は2人目も早いって聞いたので😂
    先生によって意見が違うのかなー(^o^)
    緊張します😱

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してますが、そうでもないような。。笑😂💦切迫体質の方は別ですが!毎回切迫なるので💦
    あと少し頑張ってくださいね😄💗

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれですねー(^o^)
    ほんとあと少し!頑張ります(T-T)🎶ありがとうございます😊

• 10月21日
ゆ❀

私も1人目37周5日で産まれて
2人目も38周丁度で割と早かったです😂
1人目陣痛から、
2人目は破水してなかなか陣痛来なかったので促進剤ですぐ産まれました〜‼︎
2人ともスピード出産だったので3人目は計画分娩の方がいいかもねって言われてます😂

出産頑張ってくださいー💕😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人目全く同じ、わたしも37w5dです!😆🎶
    早めで陣痛スタートもあるのですね😳参考になります!

ありがとうございます!(ง •̀_•́)ง緊張しますが頑張ります😝!

• 10月21日
にーな

1人目が38wで陣痛から、2人目が39wで破水しました😌

今3人目で37wに入りソワソワしてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(^o^)
    割と早めでも陣痛からの場合もあるのですね…!😳

その時期になるともうソワソワしますねー😭✨
    コロナ対策で色々大変ですが、お互い頑張りましょう(T-T)🎶

• 10月21日
ぴよ

わたしはまだ2人目生まれてないのですが…2人目同じ週数で、1人目35w5dでの破水だったのでひと事とは思えずコメントしにきてしまいました☺️

38w0dで計画無痛予定ですが、28wから切迫で自宅安静で子宮口も柔らかくなっているのでそこまでもつかなー…と言われているのでドキドキです😂
正期産に入ったら外に出たい!と思ってますが、破水するかもって思ったらドキドキしますよね😢💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当だ同じ週数!😳
    一人目かなり早かったんですね😌✨

無痛だったらそれまで何としてでも持たせたいですね…!(--;)

分かります、1人目早いと臨月あたりからドキドキですよね😭わたしは切迫までは行きませんが、妊娠後期入ってから子宮頸管短めで安静にするようには言われているのでとても外に出たいです(笑)色々境遇似てますね😆✨

• 10月21日