※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻👶🏻👦🏻
妊娠・出産

妊娠30週で赤ちゃんが小さいと言われました。体重は週数より3週分小さいですが、元気で心臓も正常。上の子も大きくなかった方、その後の経過を教えてください。

妊娠30週辺りで、お腹の子が
小さいと言われた方いらっしゃったら
教えてください…😔

今現在、30w5dです。
2週間前の検診で赤ちゃんの体重が992gでした。
今日検診行って測ってもらったら、1028gでした。

週数より3週間ほど小さいみたいで、
来週受診して診てもらうことになりました。

エコー中も胎動もすごくあり元気で、
心臓の動きや音も問題ないそうです。
ただ、小さいのが気になると言われました。

上の子も生まれた時は2670gで
すごく大きいわけではなかったです。

お腹の子が小さいと言われたことある方、
その後、どのような感じだったのか
教えて頂きたいです。

コメント

ぼーいずまま

上の子が
途中からずっと「小さい」と言われるようになりました。
37wで2000あるかなー、、って感じで心配でしたが、
産まれてみたら2800超えてました。笑

マツ

上の子が26週で620gで、だいたい23週の大きさって言われました🤔
22週くらいから急に成長速度が遅くなって、結局危なくなったので26週6日で緊急帝王切開しました💦
小さかった原因は、胎盤とへその緒が通常の半分くらいの大きさしかなく、大きくなれなかったようです🤔

ちなみに、今は元気に保育園に通ってます✨

年子まま

うちも1人目の時途中からずっと小さい小さいと言われてました🙏そのため心配だと毎回NSTとってました😱結局産まれるまでずっと小さくて産まれてからもやっぱり2055グラムととても小さかったですが、成長にいたってはすぐに他の子に追いつき遅れをとることもなく劣らず元気に成長しています✨✨ちなみに2人目も2200グラムで小さめでした!お母さんの体質なんだね〜と言われましたよ😊