※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
雑談・つぶやき

保育園の担任への不満です。ある担任がお迎えなどに行っても不機嫌だと…

保育園の担任への不満です。

ある担任がお迎えなどに行っても
不機嫌だとあいさつもしない。
自分のお気に入りの子供ばかり見ている。
とか色々あるのですが

子供は0歳児クラス。
言葉も喋れないのにそんな
対応するような先生に預けていると思うと
腹が立ちます。

産休期間は標準保育が認められるはずなのに
なぜか「産休に入ったら時短です」といわれ
何もわからなかったので言われるがままに
8:30に行ったのですが
気持ち早めに行って用意をしていたら
その問題担任が一瞬クラスにきて
そのあと別の担任から
明日からもう少しゆっくり来てください

と言われました。

その問題担任がチクったのですが、、
言いたいことあれば
直接言えよ!って感じでした。


で、実際産休期間は
標準保育でいけるはずなのに
時短と言われたことを
後日問いただすと、説明不足と言って
平謝りで逃げられました。

お金はもちろん標準時間で払っています。

その時にその問題担任のことも言ったからか
それからあからさまに
連絡ノートは書かないのです。

ありえなくないですか?
大人として自分が間違ってるくせに
そんなあからさまな態度で
まして子供を教育する仕事なら
自分の感情をいちいち出すのはダメだと思います。

保育園に言っても副園長とかも頼りないので
市に言おうと思うのですが
保育園への苦情で市に言ったことある方おられますか?

改善されましたか??

もちろん、言う時は匿名です。
しかもきょうだい構成もちょっとかえるつもりです。

コメント