※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
お仕事

子育てと仕事の両立、転職について悩んでいます。子育てと仕事の両立方法や転職経験を教えてください。

子育てと仕事の両立、転職について。
正社員で働いている方、子育てとの両立はどうしてますか?
私の仕事は営業職のため、夜遅くなることもあります。また、休みが子どもの行事に合わせて取りづらいです。
1人目出産後復帰し、なんとかなんとかやってきましたが…2人となると自信がありません(T_T)
義母と同居で子育てかなり助けてもらってますが、義母もこれ以上はキツそうです。
復帰後しばらくは頑張ろうと思いますが…
転職も視野に入れてきます。
ただ転職簡単ではないですよね…
みなさん出産を機に働き方どうしましたか?
仕事を辞めた
転職した
パートになった
悩んでいる
などなど、教えてください!
転職された方は、取ってよかった資格などありましたら教えてくださいm(__)m

コメント

deleted user

出産前は土日祝日関係なく働いてましたが…
出産後は土日祝日、カレンダー通りの休みのところに就職しました(._.)

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    質問者じゃないけど、横からすいません。現在育休中で、復帰後土日祝日休みの仕事に転職検討中です。転職先は派遣ですか?パートですか?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フルタイムパートみたいなかんじです…💦

    月給制、社会保険、福利厚生、賞与ありみたいなかんじになってます(o^^o)

    • 10月9日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    すごいいですね🎵私も頑張っていい仕事探します‼

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月給安いですよー笑
    未経験では高望みできませんでした😂

    • 10月9日
  • トトロ

    トトロ

    回答ありがとうございます!
    カレンダー通りがいいですよね♩
    転職先は似たような業種にしたのですか?
    資格などは何か取りましたか?!

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事務です(^ ^)♪
    未経験オッケーだったので応募したら採用してもらいました!
    資格はとっていません(^◇^;)

    • 10月10日
  • トトロ

    トトロ

    資格は取らなかったのですね〜
    やっぱり事務がいいですよね!
    私も事務か資格とって医療事務を狙ってます!

    • 10月10日
とも

こんばんは~
私も妊娠、出産前は土日祝関係なく
週1休みで働いてました。
産後2ヶ月で復帰しましたがそろそろ限界がきてます。
私も旦那の家族と同居で
旦那義母がお休みの時は子供を預けて仕事へ行きます。
でも家族の休みを奪ってまで仕事したいのかなぁ…?と最近思うようになりました。
なので退職しようか、まさに今
悩んでるところです。
そして子供を優先にできて、土日祝日休みの仕事に転職を考えております。

  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    質問者じゃないけど横からすいません。私もまさに転職悩んでます。まだ育休復帰してないけど、土日祝日休みの仕事がいいですよね‼

    • 10月9日
  • トトロ

    トトロ

    回答ありがとうございます!
    やはり子どものことを思うと転職考えますよね〜(*_*)
    産後2ヶ月ってキツイですね(T_T)
    転職を考えるにあたって資格を取ることなどは考えてますか?

    • 10月9日
  • とも

    とも

    こんばんは~。
    ももかっぱさんも転職に悩まれてるんですね~
    やっぱり生活スタイルを子供優先に考えたら、独身の時のように働くのは難しいんですかね…
    土日祝は休みがいいですよね!

    • 10月11日
  • とも

    とも

    資格取得も考えたりします!
    もし辞めたとして…失業中に
    職業訓練校なども通うのもいいなぁとか…

    • 10月11日
ももかっぱ

私も二人目復帰後は、現在の仕事退職しようか検討中です。サービス業なので保育園の行事など以外は土日祝仕事で、旦那も販売業なので、毎週末私の祖母が面倒見ることになるので。まだ子供一人ならいいけど、今度は二人になるし、週末に両親いないのかわいそうだし、小さいうちの可愛い時期を子供と過ごす時間が少ないと思うので。派遣かフルパートでいいところないか今から求人みて検討しています。

  • トトロ

    トトロ

    回答ありがとうございます!
    派遣かフルパート考えているのですね^ ^
    正社員は考えられていないのですか?
    やはり厳しいですかね(>_<)

    • 10月9日
  • ももかっぱ

    ももかっぱ

    給料がいいのにこしたことはないけど、まだ子供が小さいから正社員での採用は厳しいと思うし、責任の重い仕事はもういいかなーと思ってます。

    • 10月9日
  • トトロ

    トトロ

    正社員たしかに責任重いですよね…
    うちは旦那の給料的にいずれは正社員で働く予定ですが…歳がいってから正社員になるのは厳しいですよね(*_*)

    • 10月10日