※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

2人目不妊で子宮鏡&通水検査受けた。通水検査で卵管通ってると言われ安心したが、左右の状態はわからない。通水検査で左右がわかるか不安。

2人目不妊で今日子宮鏡&通水検査受けましたが、めちゃくちゃびびってたのに全く痛くなくてビックリしました!😭✨
先生には、卵管通ってるね~と言われたのですが、通水検査って右も左も通ってるってちゃんとわかるものなんですかね?(造影検査はレントゲン撮ると思うので、左右の卵管がどうなってるのか目で見てわかりそうですが、通水ってどうなんだろうとおもって、、)

過去にクラミジアかかってるので、卵管癒着が心配で通ってると言われて安心したのですが、左右とも大丈夫なのかなって、、

コメント

ポムポムプリン

通水検査受けたことあります😃
私は片方は水が勢いよく出てきてるけど、片方は出てこないから、そちらは閉塞してる可能性が高いねーと言われました💦
多分エコーで確認してた気がしますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

水の出方でみてるんですね!通ってるよーって言われましたが、右も左も大丈夫だったのか聞くの忘れてしまって😅ご自身はモニター?とかでその様子みてたりしましたか?

• 10月21日
あせ

私の場合ですが
不妊治療の過程で一番痛かったのは採卵ですね😭
頑張って2度やりましたが、もう二度としたくないです😭

私も通水して異常なしだったのに、その後卵管造影をしたのですが、右の卵管が全く通っていませんでした😓
通水だけではハッキリわからないんじゃないかなぁ〜

その後は左の卵巣で排卵する時にタイミングや人工授精しましたけど、結局体外しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

採卵は痛いとよく聞きます😭私もこの先、体外も考えてるので怖いです😭

えー!通水されたときは両方大丈夫と言われたのですか?💦今行ってるクリニックが通水しかしてないみたいで造影検査するなら転院しないといけないんです😔

• 10月21日
ままりん

私は卵管造影をして激痛だったので絶対問題あると思ってたのに、通ってました😳
でも妊娠できなくて腹腔鏡手術した時も卵管には問題なく、結局原因不明のまま体外受精しました。
私の友人は通水検査で卵管は通ってると言われたそうですが、それでも妊娠できなかったので転院して造影検査したら、片側閉塞してると言われたそうです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

造影検査はつまってると痛いとききますが、通ってても痛いんですね😭
    私も通水検査終わりましたが、このまま妊娠できなかったら体外も考えてます💦

• 10月21日
ぼこぽこたん。

わかります〜。
私も通水検査したんですが、、
卵管造影剤では詰まっていたのに
今回不妊治療外来に紹介してもらい、、通水検査したんですが、通ってる💡とゆわれ、、大丈夫なのか?とふあんになりました。。

とりあえず通ってるから、、と、来週人工授精になりました(*'.'*)