※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社長の横暴な行動に悩んでいます。旦那と共に辞めたいと考えていますが、社長の反応が心配です。猫のことも心配です。お給料の不安もあります。どうすべきか悩んでいます。

旦那の会社の愚痴です。。

わたしの知り合いが会社を建てたので
旦那は1年半前にオープニングスタッフとして
今の会社に入りました。
建設業です。
わたしも事務員として入りましたが
体調崩して入院したので2ヶ月くらいで辞めました。



旦那が8月頃〜離島に出張に行きました。
(飛行機で行かないといけない距離)
帰ってきたと思ったら
今月からまた出張に行きました。
今回は県内ですが移動距離が長く
往復4時間程かかるので現場の近くに
宿泊してそこから通ってます。
週末だけ帰ってきます。
ホテルに宿泊してましたが、
この間いきなりアパート借りたから
そこに住むようにと社長に言われました。
そこはアパートなので生活用品がなにもなく
布団、洗剤、トイレットペーパーなど
全て自分で実費で準備したそうです。
高速代、ガソリン代、食費全て実費です。
1日かかる費用が切り詰めても5000円以上なるので
それが毎日ってなるとキツイです。

社長夫婦が経営してるのですが
2人とも横暴で社長の口調も乱暴です。
お前死なすよ!!バカか!
お前は昼飯食わんでいい!等日常茶飯事です。

基本朝7時〜17時までなのに
1ヶ月くらい前から夜中の2時頃まで仕事して
3時過ぎくらいに寝て朝は6時〜7時には家を出るのが
普通になってます。残業代も出ません。
寝る時間なんてあまりなく寝不足になってます。

日曜日実家の手伝いをするだけで
聞いてない。日曜日だからといって
自由にするな、予定を伝えろ。
期日が迫ってるのに。
仕事優先しろと怒られます。
日曜日仕事したからといってお給料も
休日手当も出ません。

お給料日も10日なのに振り込まれず
17日に振り込まれていたりバラバラです。
ちゃんと10日に振り込まれたのなんて2回くらいです。
先月から25日に変更するといきなり言われました。

7月から新しく2人入りましたが
その内の1人はまだ1回もお給料が入ってないみたいです。
旦那も他の2人も限界らしく逃げたい。
辞めたいといってて私もそれに賛成です。

社長と旦那の親も知り合いなので相談したら
25日お給料が振り込まれたら
旦那を迎えに行ってその場で社長と話して辞めさせる
と言ってます。

ですが、わたしは正直こわいです。
辞めるのは賛成で今すぐにでもやめて欲しい
と思ってますが
こんな社長なのでやめたあと何かするんじゃないか。
家の場所も知ってるのでいやがらせするんじゃないか。
と思ってます。
元々わたしと社長夫婦は知り合いでしたが
こんな人じゃなかったのに人が別人のように
なっててこわいです。


ウチで飼ってた猫ちゃんがいるのですが
親から譲り受けた家が古くなってたから
建て直すことになったので
その間アパートに引っ越すことになり
ペット可物件が希望する地域に無かったので
完成するまでは
事務所に置いていいよと言われ事務所で飼ってました。
世話などは旦那とわたしでやってました。
避妊手術もしないといけなかったので
予防接種を打ちに行くついでに
手術の日程も1か月後に組んでもらってたのですが
社長の奥さんが勝手に他の病院に連れて行って
避妊手術を受けさせてました。
知り合いやSNSなどに
ウチの子として紹介してて
もう懐いてるし先住猫とも仲良くなったし
面倒見てるのはこっちだから
もう返せないからちょーだいって言われて
断りましたがまた勝手に自宅に連れてって
誘拐された感じです。
その後何度か返して欲しいといっても
なかなか返してくれず…。

25日やめる話をしに行く時に
猫も返してもらうつもりですが
ちゃんと返してもらえるのか不安です。

10月のお給料が11月に振り込まれますが
それも振り込まれるのかも不安です。
振り込まれなかったら労基署に行くつもりです。

話ごちゃごちゃで意味わからないと思いますが
この状況みなさんならどうしますか😭

コメント

ママちゃん

弁護士さんにも話し合いに立ち会ってもらったりどうですか?
10月分の給料も振込しますって一筆書いてもらっては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士!!
    このような事でもやってくれるのでしょうか??

    • 10月21日
  • ママちゃん

    ママちゃん


    たぶん、やってくれると思いますよ❣️
    弁護士さんも同席してもらえば、相手もビビるんじゃないですか?
    聞くだけきいてみては?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那の親と相談してみます!!

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

猫は返してもらえなかったら警察いきますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんとか返してもらえるように
    話してみて無理だったら
    わたしも警察行こうと思ってます💭

    • 10月21日