※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目の赤ちゃんが成長していくのが寂しくて、離乳食に前向きになれない気持ち。最後の子供だから余計に赤ちゃんでいて欲しいと感じている。

3人目、離乳食をそろそろ始めないといけないのですが純粋にまだ母乳だけ飲んでて欲しくて、母乳以外の物口にしちゃうのが寂しくて離乳食に前向きになれない😭(笑)
1人目も2人目も離乳食やりたくて麦茶とかも早めからトライして、5ヶ月すぐ10倍粥スタートしたのに…🥲
めんどくさいとかじゃなくて、3人目は何故かそうやって成長していくのが寂しい気持ちしかなくて、あっという間におすわりとかハイハイとかし始めるの想像したら離れていっちゃうような気持ちになってただひたすら寂しい😭
もう3人までって決めてるから、最後って思うと余計なのかな🥲
服もどんどんサイズアウトしていっちゃう…
多分3人目は1歳とかになってもずっと赤ちゃん扱いしてそう(笑)
それくらい3人目は成長ゆっくりでいいよーって思うし、ずっと赤ちゃんでいて欲しい😭
新生児とかもはや幻だったのか?と思うくらい思い出せない😭😭
質問じゃなくすみません😭

コメント

詩羽

気持ちわかります💦
いつまでも赤ちゃんでいいのに
ハイハイつかまり立ち
あっという間に始まっていき
もっと一つ一つ味わいたいのに過ぎ去っていって寂しいです😭
うちは2人目で終わりなので
まだまだ赤ちゃんでいて〜ってなってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2人目以降は本当に成長早く感じますよね😭
    ゆっくり成長見ていきたいのに、上の子の相手しながら、気付いたら寝返りしてる…みたいな😂
    写真も1人目の時は毎日くらい撮って、ずり這いやつかまり立ちなど出来る度にビデオ回してたのに、3人目はその余裕すら無いです😭😭

• 10月21日
ぴ

3人目ってそんな感じなんですね✨
いいな~私も子供は3人欲しいんです!
でも今は2人育てるのに必死でまだまだ3人目妊娠は考えられないんです😂

下の子って気づくと成長しててびっくりしますよね😃
いつズリバイ始めたのか記憶にないのがちょっと寂しいです😂
ストローの練習してないのに昨日使わせてみたら飲めてたり衝撃的でした😅

なんだか3人目欲しくなってきました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    下のお子さん、まだ7ヶ月でしたらこれからさらに後追いなど始まって目が離せなく大変ですよね😭
    私も2人目のとき、大変すぎて3人目なんて考えられませんでしたが、2人目が歩けるようになってまた赤ちゃん欲しいなーとなり3人産みました☺️
    本当にそうです!気が付くと出来るようになってて、びっくりしますよね🥲
    嬉しい反面寂しさが半端ないです😭
    こんな事思っちゃいけないんだろうけど、3人目にはずっと赤ちゃんのまま止まっててくれって思います😂

• 10月21日