※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず※ゆず
その他の疑問

新居のキッチンについて戸建でお住まいのみなさんのキッチンはどこのメ…

新居のキッチンについて

こんばんは₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
戸建でお住まいのみなさんのキッチンはどこのメーカーをお使いですか?
システムキッチン、食洗機、コンロでメリットやデメリットなどあれば教えていただきたいです(◍ ´꒳` ◍)b

コメント

♡FCAN♡

今建てているところで、まだ使ってはないんですが…
うちはタカラです!!

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

返答ありがとうございました😊
    今、新築中なんですね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    お家もきっちんも使うの楽しみですね💕

• 10月9日
マークアーサー

パナソニックです♪食洗機あり、コンロはガスです。使い比べたわけではないので分かりませんが、使いやすいですよ。

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

食洗機はパナが主みたいですね( ◦・o・◦) 。✩
    私もコンロはガスの予定です₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 10月9日
A.T

タカラスタンダードにしました。
ホーローがすごく良かったので。
食洗機はつけましたが、夜の11時以降が安いからセットしておけばいーよーって言われて取り付けたものの、食べたらすぐ片付けたいタイプなので結局使ってません…棚にしておけばよかったなと少し後悔してます。しかも軽くは洗わないといけないので二度手間だなって感じちゃいました。
ガスじゃなくIH使ってます。火で調理したいなーって思ってましたが、意外にすごい使いやすいので気に入ってます。
うちは太陽光ありのオール電化なので光熱費はすごく安くて助かってます。
デメリットは今の所特にないです😄

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

返答ありがとうございます😊
    ホーローはやはり惹かれますよね(◍ ´꒳` ◍)b
    食洗機は友達も入れ方とか考えなきゃいけないから使ってないって言ってました💦
    オール電化だと確かにIHの方がいいですもんね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• 10月9日
あや@新米ママ

うちはキッチンタカラスタンダードにしました!タカラスタンダードはホーローを使用していて棚の中敷もホーロー、コンロまわりもホーローですごく掃除がしやすいです!
あと磁石もくっつくのでいろんな収納スペースをカスタマイズできるのも利点ですね!

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

やはりホーローはお掃除しやすいんですね‼︎
    キッチンは油汚れとか酷くなるからお掃除楽は必須ですよね(◍ ´꒳` ◍)b
    磁石でカスタマイズ…なるほどです‼︎

• 10月9日
.mam

タカラスタンダートの方が多いですが、うちもタカラスタンダートです✨
シンク、天板ともに人造大理石にしたので、ほんとに掃除楽チンです🎵換気扇もホーローなので、さっと拭くだけでベトベトなくなりますよ〜⤴
食洗機は2〜3人分の食器入れたらいっぱいになるくらい小さいですけど、究極に洗い物がめんどくさいときは重宝してます(*^^*)

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

タカラさん多いですね₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    換気扇もホーローなんですね!
    洗い物めんどくさい時…多々あります💦

• 10月9日

ハウステックです。キャンペーンで食洗機がサービスだったので(使ってませんが…(´∀`;))
パネルがちょっと安っぽい感じですが、特に不満がありません。
タカラとも悩んだのですが、ハウスメーカーのプランでは作業台の高さを選べず、背の低い私にはちょっと高かったのが決め手になりました。

• ゆず※ゆず

ゆず※ゆず

返答ありがとうございました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾
    ハウステックというメーカーがあるんですね!
    お初でした(◍ ´꒳` ◍)b
    不満なく使えることが一番かもしれませんねo(♡´▽`♡)o

• 10月9日