※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
その他の疑問

至急教えてください💦ハイドロコロイドの絆創膏ってじゅくじゅくの傷だと…

至急教えてください💦
ハイドロコロイドの絆創膏ってじゅくじゅくの傷だと、黄色い透明の体液と反応して白っぽい液体溜まりますか??
それとも膿でしょうか??調べると白っぽい液は膿ではないとあったりします。
膿なら、仕事遅刻して朝皮膚科に行こうと思うのですが、教えてください!
怪我したところは赤い組織が見えますが周りが赤くなったり腫れたりはしてません。

コメント

はじめてのママリ🔰

見てないのでなんとも言えないですが、白っぽく膨れるものもありますね😐気になるなら張り替えてみたら膿だと匂いもあるのでわかると思います。浸出液が多い場合や膿みそうな傷には向かないのでガーゼとワセリンとかのがいいかもしれないです!

• しゅん

しゅん

匂いは特にないです。今日どの皮膚科もお休みだったので明日行こうと思います😣💦
    液多いです…それだと向かないんですね😱

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

1日1回から数日間くらいの交換頻度なので、結構汚染があればガーゼの方が清潔に保てますし、洗浄や患部の観察もしやすいです。ワセリンべったり+ガーゼで湿潤環境保てます☺️浸出液が少なめの切り傷や擦り傷などは張りっぱなしでもいけるハイドロコロイド系が扱いやすいかもですが、あとは好みですね!形成や皮膚科医師でも意見が分かれたりします〜!とりあえずワセリンガーゼは万能です✨

• しゅん

しゅん

なるほど😣詳しくありがとうございます!病院までそれでいってみます!

• 10月21日
  • しゅん

しゅん

お迎え行ってやっぱり膿みたいなネバネバした白いのが付いてたのでやっている皮膚科探して行ってみました😣1番良くない状態だといわれてしまいました……ワセリンガーゼが良いんですね😭子供に申し訳ないことしました。反省です。情報ありがとうございました!

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様でした😭病院行けて良かったですね!膿んでる時は洗浄がとても大切なので、お風呂の時や張り替えの時はしっかり泡で優しく洗ってあげてくださいね✨お薬が出てれば、ワセリンよりそちらを優先して医師の指示に従って下さい😊

• 10月21日