※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

お腹が下がらなくても出産は可能です。お楽しみに。要注意事項は医師に相談してください。

36w6dの初産婦です。
36wに入ってすぐの健診で、子宮口が指1本分開いてると言われました。
そろそろ産まれてくるのかなーと楽しみにしてるのですが、お腹は下がっていない感じで^^;

このお腹じゃまだまだ下がりますかね?
あと、お腹は下がらないと出産には至らないのでしょうか?

予定日より早めに産まれてくるのかなーとわくわくしてます(^^)♡
コメントよろしくお願いします!

コメント

しょこたん

あたしも1ヶ月くらい子宮口2センチで
早く生まれるかも〜って言われてましたが
予定日前日に出てきました(笑)
お腹も全然下がった感じはなかったし
前兆もなく破水始まりでした😳

• みい

みい

コメントありがとうございます(^^)
    子宮口の開きは、あまり関係ないんですかね!
    ありがとうございます(^^)

• 10月8日
りょんりょん♡

写真は出産の前日で、下がるのを楽しみにしてましたが、最後まで全く下がらずでした✨(笑)

また、子宮口も全く開いてなかったですが、39w0dで生まれました😊

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    あたしから見たら下がってるように見えるけど、まだまだなんですね!!
    子宮口の開きや下がるかどうかってあまり関係ないんですかね?
    なかなか難しいですねー(;_;)

• 10月8日

1人目の時に35週1日の検診で子宮口1.5cm開いてて絶対安静になり、37週1日では変わらず、37週5日に朝方破水したので夜には出産しましたよ!あれよあれよという間に進みました(^^;

• みい

みい

安静になって居た時はお腹張ったりもあったんですか?
    お腹下がったりしてました?
    質問攻めでごめんなさい!
    お産って本当、十人十色なんですね!!

• 10月8日

退会ユーザー

ずっと大きめちゃんだったので薬は飲んでました!自覚なしの張りが多くて(^^;初期と後期は安静ばかりでした(^^;

• 10月8日
  • みい

みい

そうだったんですね。詳しくありがとうございます(^^)
    自覚なしの張り...特に病院で言われないあたしは、まだまだ先ってことですかね。

• 10月8日

退会ユーザー

1人目だったのもあり張ってるのがわからなくて(^^;体質にもよると思いますよ!

• 10月8日
  • みい

みい

確かに、張りって判断が難しいですよね。
    あたしもただパンパンなのか張ってるのかいまいちわからないです(;´д`)笑
    もう少しかかりそうなので、楽しみに待ちます(^^)♡

• 10月8日
ぺぇぇぇぇこりん

かなり下がってるといわれてこんな感じです。
先週の健診で子宮口1.5cmセンチ程開いてるそうです٩( ᐛ )
10月はこどもの予定がぎっしりなので、17日以降に出てきてね♡と話しかけてます 笑

• みい

みい

下がってますねー(^^)
    下がってることと子宮口1.5センチってことでは、お産に繋がらないんですかね?
    わからないことが多すぎて...
    ぺぇこ。さんのお腹と比べたら、あたしは下がってはないですね!

• 10月8日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

下がりと子宮口よりも、頸管長の長さが短いとお産につながるのかなーと。
    前回の健診時に、頸管長の長さは頑張ってなんとかギリギリ持ちこたえとるから、37週まではゆっくりしてねと医師に言われました。

• 10月8日
  • みい

みい

そうなんですね!教えて頂きありがとうございます(^^)
    今まで健診で言われたことがないので、やっぱりお産は、まだまだ先の話なんですかね!

• 10月8日
  • ぺぇぇぇぇこりん

ぺぇぇぇぇこりん

私は2人目から切迫早産の診断があり、妊娠中期から張り止めも飲んでるので、体質なんですかね。
    でも、37週になればいつでも産まれてきてねー♡って感じですね。

• 10月8日
  • みい

みい

そうだったんですね!
    確かに、体質ってあるのかもしれないですね(^^)
    そうですね、正産期に入ってくれればある程度安心ですもんね!
    お互い楽しみですね♡

• 10月8日