※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー🍪
子育て・グッズ

離乳食の時に椅子に座っていられない子どもについて、同じ経験の方いますか?どう対処していますか?

離乳食の時に椅子に座っていられません💦
ハイチェア?に座らせてるのですが、必ず立ち上がります💦同じような方いますか😅?どうしてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのチェアベルトおすすめです! ハイチェアにつけてます。逃げ出せないから食事は座る習慣ができました。

• クッキー🍪

クッキー🍪

嫌がらないですか?💦
    立ち上がれないように後ろの隙間をタオルなどで埋めたら嫌がって泣いて食べるどころじゃなくなります😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リッチェルのやつはベストに紐ついてるようなやつで、そんなにガチガチに動けない訳じゃないので嫌がりません😳 おかげで園でも座れるようです。

• 10月20日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

そうなんですね!試してみます❤

• 10月21日
☺︎

うちも立ち上がって仕方なかったので、ハイチェアにチェアベルトつけてます💦それでも立ち上がることはありますが😂使う前よりはかなり減りました!⭐️

• クッキー🍪

クッキー🍪

そうなんですね!嫌がりませんか💦?立ち上がれないように後ろの隙間にタオル詰めたら泣いて食べてくれなくなります😂

• 10月20日
  • ☺︎

☺︎

最初は嫌がりましたが、それでも慣れさせないと習慣にはならないので戦いました😂どうしても手がつけられないくらいギャン泣きになったら、一旦中断してみたり、椅子から下ろして立たせて自分は床に座って食べさせたりもしてました😇💦

• 10月20日
  • クッキー🍪

クッキー🍪

なるほど😂うちも頑張って戦わないといけなくなると思います😅
    ありがとうございます✨試してみます❤

• 10月21日
げっそー

リッチェルの2wayチェアベルト使ってます(^^)

• クッキー🍪

クッキー🍪

ありがとうございます!
    皆さんチェアベルト使われているようなので試してみます❤

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

自宅ではベルト付きハイチェアなので立たないですが、実家のベルトなしハイチェアだと立とうとします💦
手が使えるとどこか持って立ち上がろうとするので手掴み食べやスプーン食べをさせて立ち上がらなくなりました😊

• クッキー🍪

クッキー🍪

手づかみ食べしていると集中して座っててくれるのですが、なくなるとすぐに立ちます😅
    ベルト買ってみます❤

• 10月21日