※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べ物を上手に食べられず心配。歯が生えていないためか、食べ物を投げたり食べさせようとしない。同じような経験の方いますか?

つかみ食べをしなくて心配です。
生後10ヶ月であと少しで11ヶ月になります。スティック状にした野菜、おやきなど出しますがなかなか上手に持てず、持てても下に投げたり、私に食べさせてこようとしたりで、自分では絶対に口に持っていきません😢ボーロやハインハインも自分で食べません。歯が生えてくるのがとても遅くてまだ上下2本しかないので、うまくカミカミできないのが原因なのでしょうか…同じようなお子さんはいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

息子もご飯系はほとんど手づかみしませんでした🤔💦
なので、スプーンフォークは早くから持たせてました!

単純に手が汚れる?何かがつく感じが嫌いだったのかもです😊

mamari

うちもたまに自分で食べますが、よく下にポイポイしたりイジイジしたりしてます💡
ちなみに歯はまだ1本ですが、カミカミは歯茎でよくしてますよ😊

そのうち慣れるかな〜と今は1皿手づかみ出来るように用意したりしてます🍀
まだ焦らなくても大丈夫かなと思いますし、スプーンやフォーク持たせてそっちの練習させても良いかなと思いますよー💡