※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

園の先輩ママとの関係が気になります。自己開示が苦手で、相手の態度が気になるようです。怖いと感じています。

園の先輩ママに対してどこまでフレンドリーになったらいいか分かりません。向こうもどう思っているのか、、
別に仲良くなりたいとかでは無いのですが、園も同じで更にはご近所の方で嫌でも毎日送り迎えで顔合わせないと行けなくて💦私は相手がこういう人っていう見極めが下手で、自分をさらけ出してみて受け入れてもらえるかダメかで判断してしまうタイプです。恐らくですがその方はプライドが高くて、年齢も自分の方が上だし、園経験も上だしということで先輩面したいタイプなのかな?って感じです(言い方悪いですが、、)私自身甘えるの苦手なので、もしかしたら苦手なタイプだと思われてるかもって思い出したら止まらなくて💦自称人見知りと言う割にご近所の子育て世帯の方とはかなり親密で何が本当なのかよく分からないような人です。はぁ怖い。

コメント

普通に笑顔で挨拶だけ交わしてればいいのかなと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園バスの停留所が同じで話したくなくても話さないといけない雰囲気で気まずくて😞

• 10月20日

退会ユーザー

適当に話し合わせて頷いときゃいいんですよ😇
    私はバス通園ではないですが迎えいった時とか先輩ママさんとも軽く世間話します!
    敬語だけどフレンドリーに話しますね😊
    そんなに深く考えないでリラックスしましょ😚

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!適当に合わせときます😣考え出したら止まらなくて💦お話聞いていただけて気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 10月20日