※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

8週でつわりがなくなることに不安。過去の流産経験から心配で、妊婦検診も恐怖。悪阻がピークの8週が心配。

8週でつわりが無くなるって…

5週頃から胃のムカムカ、吐きはしませんが永遠に胃もたれ状態で頻繁にゲップが出る状態でした。
ここ数日それがおさまってきていて、あまり胃のムカムカもなく、普通に過ごせています。

1度心拍確認後の流産を経験してるだけあって恐怖です。土曜日に母子手帳をもらって妊婦検診が始まるのですが、また同じことにならないか心配で心配で😢

エコーを見るのでさえ恐怖で、検診が楽しみじゃありません。

8週頃がピークと言われる悪阻、さすがになくなると心配です😢😢😢

コメント

あなたのママ

つわりは流産してもあるので、一時納まっただけかと思います。
私も1週間後にはまた酷いつわり始まりましたよ😅
流産は胸の張りが無くなるとか、つわりは関係ないと言われてます

  • きゃあ

    きゃあ

    たまに流産したときに悪阻もなくなった人もあると聞くので😢
    1週間だけなくなることもあるんですね💦
    息子のときはなくなったらそのままなかったので💦
    信じるしかないですね!

    • 10月20日
  • あなたのママ

    あなたのママ

    私は早めにつわりが終わったのだと大喜びしましたが、その後酷くなり絶望でした😨

    • 10月20日
  • きゃあ

    きゃあ

    確かに一回終わるともうこないでほしいですね😂

    • 10月21日
ちゃんぴ

つわりが無くなる=流産じゃないのでそこまで心配しなくてもいいのかなっておもいます!
ただそんなん言われても心配なものは心配ですよね😣
でもその心配がストレスになって〜ってどんどん悪循環しちゃう方があかちゃんにとって良くないと思います!
私は初期は何も無かったのに安定期に入った今つわりが来て絶望してます笑

  • きゃあ

    きゃあ

    そうですよね😭
    どうしても一度経験してしまった分不安が強くて…
    ストレスが一番良くないですよね💦
    安定期からのつわりもしんどいですね😭
    お体気をつけてくださいね😊

    • 10月21日
*Lulu*

私もまさに今その状態です…。
5週から胃もたれ・ムカムカ続き、しっかり食べれず。
でも吐くことは一度もなく。
それが8週に入った途端、何の症状もなくなってしまいました。
先週心拍確認しており、来週もう一度心拍確認ですが心配です。
移植2回目での初めての妊娠なので心配ばかりしています。
ただ悪阻が治まっただけだといいですよね😣

  • きゃあ

    きゃあ

    同じですね😭
    私も明後日に行くので恐怖です💦
    お互い元気に育ってくれてますように✨

    • 10月21日