※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが4歳になって実家に泊まりに行けるようになったのですがなにして…

子どもが4歳になって実家に泊まりに行けるようになったのですが
なにしてたの?と聞くとテレビ見てた、と。

毎回いくたびに寝るまでずーーーっと録画を見てるようです。
家ではテレビは歯磨き前にしかつけず
正直私がテレビを子どもにだらだらつけるのが好きではありません。。教育の面で。

同じような考えの方は
実家などではテレビずーっとオッケーですか?
両親に伝えても
はいはいーとその場しのぎの返事です。

コメント

ぱん

そんなに気にするならご自身も一緒に泊まるか、泊まりなしかなくないですか?😅

おばあちゃんおじいちゃんは孫には甘いですからね😅

はじめてのママリ

息子が泊まりに行くときは、
パズルやレゴ、塗り絵、平仮名や数字の練習の本など持っていったりしてます😊

ずーっとテレビは目が疲れそうですね😫💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご両親にはテレビは時間を決めてほしいなどと伝えていますか?
    おもちゃを持っていってもずーーっと録画見てお菓子食べてアイス食べてとやりたい放題で参ってます(笑)
    だからと泊まりなしにするのもお互いに可哀想だし。

    • 10月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間は言ってないです😅

    日中は外で遊んだり、畑で野菜収穫したりしてます😊

    • 10月20日
みみ

うちは義実家がそうなので言えませんが嫌です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自分の実家だったら言いますか?(笑)

    • 10月20日
  • みみ

    みみ

    自分の実家は家で遊ぶことがないので寝る前だけテレビの時間なので何も言ってないですが、預かってもらってるぶん言えないかなぁ…程々に程度ですかね😂

    • 10月21日
はじめてのママリ🔰

テレビがいい悪い関係なく、預かってもらってる以上文句は言えないですよ😅
子どもを1日みるのは大変ですからね。
気になるなら一緒に泊まるのがいいと思います。

⭐︎

気になるなら泊まりに行かせるのはやめるしかないですね😅
可哀想だと思うなら我慢するしかないかと…

ぴっぴ

テレビは見せないようにしているわけではないですけど、私が見る習慣ないので、ほぼ見ません。1週間で合計1時間くらい😂

実家に泊まりにいくことはないのですが、自分の実家ならこうしてほしいーと言いますね。
おじいちゃんおばあちゃんだって子育てのパートナーなんだから、私はこうやって子供育てていきたいって伝えるのはアリだと思います。

最終的には、改善してもらえなくても、文句は言えないですけど😂

はじめてのママリ🔰

うちもです🤔なので時間を決めてますが、多分守ってません🤣
色々言っても無駄なので仕方ないと割り切ってます😑