※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グルミット
子育て・グッズ

一歳半の子どもがまだ自分でスプーンやフォークで食べられず、練習してもうまくいかない。他のお子さんはどうですか?

もう一歳半なのに、まだ自分でスプーンやフォークで食べれません。まだ私が口まで運んであげてます。練習はさせてますが,なかなか上手くいきません。
みなさんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

え!我が家も一緒です🥺
好き嫌いも多いですし、保育園に通っていますが、少しずつ出来るようになるのかな?と思っています✨
焦った方がいいのかなと思う時もありますがいずれ出来るようになると思うのでそこまで気にしないようにしています😂

• グルミット

グルミット

ですよね!焦らずいきます👌

• 10月20日
はじめてのママリ

うちは少食であまり自分から食べないのでまーだ食べさせてますよ😭でも幼稚園行ってから幼稚園では自分で食べてるので私は出来るの?とびっくりしたくらいです!そのうち食べたい欲が多くなったり周りのお友達が自分で食べてると食べるようになると思います☺️

• グルミット

グルミット

安心します💪❣️ありがとうございます

• 10月20日