※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki0222
家族・旦那

逃げ癖のある旦那について。現在別居中今月から各々の実家に住んでいま…

逃げ癖のある旦那について。
現在別居中今月から各々の実家に住んでいます。ここ数ヶ月口論続き。理由は旦那の仕事についてです。旦那の職場は義母の経営する自営業で以前からお給料の滞りがあり借金があることも隠されていて不信感MAXだったのですが、今回給料明細から引かれていた年金が払われていないことが判明しました。
義母は全てにだらしない性格で家族よりも仕事の人。多分明細では払われているはずの旦那の年金は店の借金かパチンコに消えたと思われます。
旦那には転職してほしいとお願いしているのですが、親の店だから。年金の件も何か理由があるはず。育ててもらった恩があるしと言って取り合ってもらえず実家に逃げたまま。近々お食い初めがあることも伝えているのに連絡なしです。

私は親に育ててもらってありがたいとは思いますが、今自分の子供を育てていくことが今度親になった自分達がすべきことだと思うのです。
もう店を辞めないならば離婚しかないと思うと伝えてあります。

長文になりましたが、かなり悩んでいます。
皆さんどう思われますか??
ご意見ご感想よろしくお願いします。

コメント

あんあお

離婚された方がいいと思います。
わが子が生まれているのに 基盤を作れないのでは 先が見えません。

親に恩はあると思いますが だからって自分の家族を疎かにするのは…
私は恩は恩でありがたいと思ってますが
毒親なんで縁はうすくしています。
自分の家族を守るために 親との縁をうすく いつでも切れるようにしてます。

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます😿🌟
    やはりどう考えても離婚ですよね💦
    結局私と娘より自分が一番可愛いのだと思います💦
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月8日
ほこ

わたしも離婚について悩んでいます。

お金の問題、マザコン、、、
自分が娘さんを一人で養っていく覚悟で、離婚してがんばる方がいいかもしれないですね。

もし離婚するなら、旦那さんにバレないように、弁護士に無料相談とか行った方がいいです。
その自営にいる限り、養育費のために給料を差し押さえできるように、公正証書をちゃんと書かせる、など、いろいろ教えてもらった方が良い条件で離婚できます。

まだ好きって気持ちはありますか?
わたしはまだあるのか、迷いがあります。旦那と居ても将来的に幸せにはなれないだろうから離婚したいけど、子どものためにどうしようか、とか。
自分一人だったらとっくに別れてますが、わたしは旦那といた方が経済力はあるのと、子どもが男の子だから思春期にかわいそうだな、って。
娘さんなら、離婚したとしてもしっかり愛情注げば分かってもらえる気がします。

転職しなくても、ちゃんと厚生年金払ってもらって、給料持って帰てきてたら文句出ないし、何か理由があるならちゃんと聞いて解決させてくれ!ってかんじですよね。妻子いるのに考えが甘いと養っていけない!

するしないに関わらず、いつでも離婚できるように、準備はした方がいいと思います。

• Saki0222

Saki0222

返信ありがとうございます!!
    お互いに悩むところですね……。
    私も一人ならとっくに別れていますが、子供の為を考え悩む日々です。
    旦那への気持ちも最近では呆れに変わり、この人ではこの先も苦労するのが目に見えているなと思います。
    この先関係を続けたとしても、夫婦ケンカが多い家庭で育つと人格形成の面で良くないんだろうなと思ってしまいますし💦
    ほこさんの子供の為にどうしようか悩むお気持ちお察しします 💦
    経済面も含んでいるとすぐには決断難しいですよね💦
    お互いにあのとき悩んだけれどこれで良かったと思える決断をしたいものですね😿

今の内からいざというときの為に準備しておきたいと思います!!
    大変参考になる返信ありがとうございました(*^^*)

• 10月9日
たーちん

こんばんは

んー、

子供<母親

の時点で話にならないです。

旦那さんの気持ちが変わること願いたいところですが、難しそうですね。。。

• Saki0222

Saki0222

そうですよね💦マザコンは直らないでしょうし、いざとなったら娘をおいて逃げる気がします😿💦
    返信ありがとうございました(*^^*)

• 10月8日
ジュリア

離婚しますね私なら。
自分の家族ができたのに守ろうとしない、考えないのであればずっとそのままだと思います。
自分の親を大事にするのはいいことだと思いますが、考え方が間違ってると思います。
実家に帰られても、ずっとお世話になるわけにもいきませんよね。
生活費もいりますし。。。

• Saki0222

Saki0222

やはり離婚ですよね💦
    自分の家族を守るという概念が無いみたいで店のことは私に関係ない、お給料持ってくれば生活できるしいいでしょと言われています💦
    また、実家もお世話になるというより元に戻っただけっていう考えみたいです💦
    結局結婚しても子供のままなんですよね💦

• 10月8日