※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で、喉の詰まりや気持ち悪さが続きます。吐かず、食事も可能ですが、つわりがいつ終わるか不安です。赤ちゃんの安全を感じつつ、飲み物や食べ物が楽しみです。飲みやすい飲み物のおすすめを教えてほしいです。

つわりについて。

つわりですが、5週目頃から始まり今8週目ですが、6週目からそこまで症状は変わらず、喉の詰まった感じ、口の中の気持ち悪さ、空腹時、食後の気持ち悪さです。

吐きまではしないし、ご飯も食べれないことはないので、マシな方だと思いますがしんどいです。
でもこれくらいの症状でしんどいしんどいと言うのも嫌です。

とりあえず今は飲み物が本当に飲めず、お茶、水がとにかく気持ち悪く、冷えたポカリをちびちび飲んでます。

多分食べづわりですが、いつ頃終わるのでしょうか。
まだピークてはないですよね?
この状態が産まれるまで続くのか不安になります。

つわりが無くなる時って妊娠前くらいの体調に戻るのでしょうか?

ちょっとの期間だし、赤ちゃんが無事な気がするので耐えれますが、美味しく飲み物飲んだり美味しくご飯たべたり早くしたいです!

あと、つわり中の飲みやすい飲み物でいいのがあれば教えてください!!

文章ぐちゃぐちゃですみません😭

コメント

mimura

私は食べづわりではなくずっと気分が悪く胃がムカムカしていたのと、歯磨きをすると嗚咽が止まらなくなりました…
個人差はあると思いますが私は終わったのは5ヶ月過ぎてからでしたね⸜(⺣̤̬︎︎)⸝いつ終わるの~!って毎日しんどかったです😵‍💫
つわりが終わるともう体調の全盛期かな?ぐらい健康で食欲旺盛になりましたよ🤭(笑)

私が飲みやすかったのはリンゴジュースです🍎私には合いませんでしたが柑橘系のジュースなんかもいいとか!
あとは炭酸が無性に飲みたくなって飲んでました!スッとして少し楽になりました( ¨̮ )

• ココ🔰

ココ🔰

胃のムカムカ、歯磨きの嗚咽分かります😭歯磨きは毎日今日こそ吐くのではないかとビクビクしてます。笑

5ヶ月くらいまではやはりしんどいですよね😭一生で考えれば短い期間ですが、なかなかしんどいですよね🥲

私もりんごジュース、初めは良かったんですけど、無理になり、炭酸水も無理で😭柑橘系も無理です😭

今日はコーラが飲めましたが何を飲めばいいのか分かりません😔

• 10月20日
ゆうまま

めちゃくちゃわかります😭
同じ症状で今まさにママリで
つわりしんどいって検索したら
出てきたので思わずコメントしました😭同じ悪阻の症状すぎて🥺💦
私も今アクエリ飲んでます!
レモン水とかもいいってききましたがまだ試したことはないです😂
仕事もできるし軽い方
だと自分でも思ってますが
毎日これだと流石にしんどいですよね😭

• ココ🔰

ココ🔰

同じ方がいて心強いです!
    本当に水分とるのが苦痛で🥲

レモン水は試したことないですが、レモン入りの炭酸水は試して撃沈でしたw

食べれないこともないけど、ご飯がまずく感じてしまい、全然楽しくないです💦でもお腹はすくと言う。。。😭

仕事私も行ってます!😭辛いですけどお互い赤ちゃんの為に頑張りましょ🔥🔥

• 10月21日