※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいばってぃー
妊娠・出産

初マタの方が17週5日で、風邪や熱で不安を感じています。熱を出し、内科で診察を受けたところ、扁桃腺の腫れが原因と言われました。妊娠中の体温について、婦人体温計で測る必要があるか質問しています。

はじめまして!初マタの17w5dになるのですが…ほんと不安ばかりが増えつつ、妊娠確定した時点で今年6回風邪、熱などで体調壊して、まさに4日前の事だったんですが、37.8程度の熱をだして、産科にTEL📱💬して、説明をしたら内科に行ってみてもらいなさいといわれ、行きました󾌼もとから私の扁桃腺がとても腫れてるからそこから来てる風邪と言われ薬をもらいました󾍄
妊婦さんのお熱は基本高いと親に聞いたのですがどのくらいなのですか?
婦人体温計で測ったがいいと言われたのですが、みなさんは婦人体温計で測ってたりしますか?
回答おねがいします󾌿󾭛

コメント

Azu♥︎∗*゚

妊娠中の風邪は辛いですよね(´×ω×`)
大丈夫ですか?
自分は熱が高いの妊娠初期のみでした。
高い時で37.7分くらいでした。
4ヶ月めからは平熱でしたよー。
これも個人差があるとは思いますが…(´・ ・`)

  • あいばってぃー

    あいばってぃー

    とても辛かったです(´;ω;`)
    今はやっと熱も平熱まで下がり
    今はとても落ち着きました(∗•ω•∗)
    個人差もあるしあんまり気にしないようにします!

    • 10月8日
ぷちこ

体調は戻られましたか?
もう17wなら平熱に戻っても大丈夫なんじゃないですかぁ?

私も最近までずっと測ってましたが、やめてしまいました..

もう測らなくても大丈夫だと思います☺

  • あいばってぃー

    あいばってぃー

    体調のほうとてもよくなりました!
    17wだと平熱なんですか?
    またいつ熱が上がったらとか怖いから常に測っちゃいます(´;ω;`)

    • 10月8日
  • ぷちこ

    ぷちこ

    あ。
    基礎体温が下がったから不安とかではなく、熱が上がるのが怖いのですね...

    それなら婦人体温計ではなく、体調が悪いときに測って、熱があれば病院に行けば良いと思いますよ☺

    • 10月8日
みは

婦人体温計ではかるのは妊娠する前までだと思います。
妊娠したら余計な心配をしないようにはからなくてもいいと言われます。

私は元々平熱が高いので妊娠に関係なく平熱(基礎体温じゃなく平熱です)が37℃こえます笑

moko♡

私は普段も妊娠中も意識して測る事は無かったですね!
平熱に個人差があるように妊娠中の体温も個人差があると思います(;´・ω・)
回答になってなくて申し訳ないです(・ω・;A)
でも妊娠中は免疫下がるので
風邪はひきやすくなりますよ!
私は普段あまり風邪ひくこともなく
扁桃腺腫れても熱出ませんが
妊娠中は高熱出たり扁桃腺腫れたり咳が止まらなかったり結構してました(´・ε・`)
妊娠中は下手に何でも薬が飲めないし
風邪ひいたら辛いので普段から
人混みは極力避けたりマスクや手洗い、うがいで予防しましょう♪
1人目妊娠中に咳が止まらなくて
お腹が筋肉痛みたいに痛くなった事もありお腹の赤ちゃんが凄い心配でしたが
無事に生まれてくれて
毎日元気でパワフルですよ(○・∀・)w
あいばってーさんも予防をしながら限られたマタニティライフ楽しんで下さいね♪