※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ⭐️
妊娠・出産

10/12から出血し、流産宣告を受けています。出血が多く、胎嚢の成長も遅い状況です。流産が始まっている可能性が高いです。経験者のアドバイスを求めています。

10/12から出血しており流産宣告をされているものです。
腹痛はないのですが、今さっきお手洗いに行くと
ナプキンに1円玉くらいの濃い鮮血
ペーパーに生理2日目並みの量の鮮血・所々塊
トイレの水は赤く染まる
くらいの出血があり、今まで1番多いです。

もうこれは完全に流産が始まってる感じでしょうか?
昨日検診へ行き、卵黄嚢だけ成長しているけど胎嚢の成長がほぼ見られないからかなり難しいと言われ
土曜日もういちど検診予定でそこで心拍確認出来なかったら難しいと言われている状態です。

ここまで希望を持って過ごしてきましたが
正直もう無理なのかなと思い始めています。
流産経験、もしくは流産宣告され同じくらい出血・胎嚢の成長の遅れがあったけど大丈夫だったよという方何か経験談を教えていただけますと幸いです。

流産経験の方に至りましてはお辛い思いをされたのにも関わらず思い出させるような質問で大変失礼かと思いますが、可能であれば教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします😣

コメント

えみちん

3年前に流産しました。
私も同じ週数で難しいって言われました。
でも諦めたくなくて家の事何もやらずベッドで横になってました。 
夕方トイレに行くと水は真っ赤でペーパーには鮮血が付き不安だらけで…
夕飯後にドロッと塊が出たのが分かって慌ててトイレ行くとおそらく赤ちゃんでした😭
時間外でしたが病院へ塊を持って行き診察してもらうと流産でまだお腹の中に残ってるって言われ、そのまま手術しました。

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

お辛い経験されたのにもかかわらずご丁寧に教えてくださりありがとうございます😣
    そうだったんですね😢
    私の状況とよく似ているので覚悟しておこうかと思います。
    ちなみに流産されてからどれくらいで妊活は再開されましたでしょうか?
    差し支えなければ教えていただけますと幸いです。

• 10月20日
  • えみちん

えみちん

土曜日に心拍確認出来るといいですね

流産後、生理2回来てから妊活OKって言われましたけど、なかなかそんな気になれず…
    半年くらいたってから妊活しましたよ

• 10月20日
  • ママリ⭐️

ママリ⭐️

はい、奇跡が起こるのを願って土曜日が来るのを待ちます😌

そうですよね😔
    お辛い経験にもかかわらず教えていただき本当にありがとうございます😣!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

流産したものですが生理2日目並の出血は怪しいですね…

わたしはその量の出血が3,4日続いたのち、胎嚢らしき塊が出てきて流産しました。
土曜日無事成長してるといいですね。

• ママリ⭐️

ママリ⭐️

お辛い経験にも関わらずご回答いただきありがとうございます😣

トイレットペーパーで2回拭いて2回ともがってり鮮血と若干の塊が何個かついてしまいました😔
    そうなんですね、、
    覚悟しつつも希望を捨てずに赤ちゃんを信じて土曜日成長してることを願います!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月20日