※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぷきん
子育て・グッズ

運動会当日の服装指定が突然で困惑中。園側にもっと早く連絡してほしかった。どう思いますか?

運動会1週間前ギリギリで、

運動会当日の服装の指定してくる保育園どう思いますか?

それも無地の白の半袖Tシャツに黒のズボン。

元々夏服を買うときに白系のTシャツは汚れたりするので買っていなかったですし、白の無地の半袖Tシャツなんてなかなかないですよね。

また伝えるタイミングも10月に入ってから😭
夏服セール終わって、半袖自体がない😭

早めにいってもらったら対処できたのに今の時点って😭

タオルやエプロンみたいに年中あるものならいいんですが季節物の持ち物のお知らせがギリギリなのは辛い😭

これって園側にもう少し早くお知らせしてくださいって言っていいものなんですかね、、、??
どう思いますか?

コメント

関西のみゆママ

わかります!
でも…あるあるです

店にならんでないじゃん!!って思いつつ、回りも基本が白であれば…程度のものを着せてましたよ

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    白系のTシャツ自体汚れるので買ってないんです😭
    濃いグレーや紺、黒など暗い色ばかり😭

    • 10月8日
  • 関西のみゆママ

    関西のみゆママ

    体操着とか半袖下着とか…借りるとかも出来そうもないですか??

    • 10月8日
deleted user

イオンなどの大型量販店は近くにありますか?
普通のTシャツではなくて、肌着のかわりになるような何の変哲も無いものが案外ありますよ!

  • ぱんぷきん

    ぱんぷきん

    イオンなどにあるんですね!!
    明日早速行ってみます!!

    • 10月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は、冬の発表会で白の半袖指定があった時があり…
    イオンのパッケージに入っているヤツを買ったことあります!

    • 10月8日
さわみん

ベルメゾンに無地の白Tシャツ売ってますよー!
にしても冬服が出揃う時期に半袖指定なんてちょっと連絡遅いですね😅