※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長の際の職場への対応について、菓子折りを送るべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

育休延長の際の職場への対応
不承諾通知書が届き、育休延長が決定しました…
上司には育休延長の旨を伝え、了承して頂き、あとは手続き書類を送るのみになったのですが、皆さんだったら菓子折りも送りますか?
本来ならば直接報告へ行くものですが、電話での報告になったことの謝罪を伝えると「そんなこと気にしなくて良いのに〜!」と優しい言葉をかけて頂きました🙇‍♀️
主人には「何も悪いことをしてないし、保育園が満員で仕方のないことだから送らなくて良い。配るのも手間になってしまうと思う」と言われたのですが、迷っています…
復帰後には菓子折りを渡す予定です。
送っても送らなくても何かしらもやもやしてしまう気がして、優柔不断な性格をどうにかしたいです…😭
皆さんだったらどうしますか?
ご回答宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママ☆

私なら復帰の時に菓子折りにします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回も菓子折り送って復帰の時も菓子折りを持って行ったら二度手間になってしまいますもんね💦
    早速のコメントありがとうございます✨

• 10月21日
もも

要らないと思います!
復帰の時だけで良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり今回は要らないですかね💦
    主人にも「菓子折りを送ると大袈裟になる」と言われました😂
    コメントありがとうございます✨

• 10月21日
二人のママ

私は二人とも持っていきました🙌

でももし事情があって郵送しかない…なら送らないかなと思います!

私は不承諾通知を持っていくついでに顔を出して遊びにいった感じです。
たまには顔を出さないと戻った時に気まずいので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人のママさんは菓子折り持っていかれたんですね💡
    出産時にも娘を連れて挨拶に伺おうとしたのですが、コロナ禍もあり、上司から「感染リスクもあるし、手続きは郵送で大丈夫!」と断られました😭
    今回も確認したら不承諾通知は郵送で良いそうで、今後の結果連絡も電話かメールで良いと言われました💦
    私も復帰後に気まずいのは嫌なので、菓子折り送ろうかと思ったのですが、直接会わないのにわざわざ送るのもな〜という感じですよね💦

• 10月21日
はなのこ

全てメールでのやりとりなので菓子折りなどは考えてもみませんでした汗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本的には電話もしくはメールです💡
    育休延長になってしまうので、今回は謝罪も兼ねて菓子折りを送ろうかと思ったのですが、大袈裟になっちゃいそうですよね😂

• 10月21日