※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
妊娠・出産

水曜日におしるしっぽいのが出てきて病院へ行ったが、破水ではないと言われ、金曜日まで続き、検診で入院し、陣痛促進剤を使うことに。不安なので助言を求めています。

水曜日の風呂上がりにおしるしっぽいのが出てきてて、病院に行ったのですが、破水はしてないねーおしるしだね。って言われて家に帰って来ました。
金曜までおしるしっぽいおりものが続き、今日検診に行きました。
予定日から5日も過ぎてて、頭は下がってるけどそこまでじゃなく子宮口も詳しくは言ってなかったけど、開いてないみたいで、来週の火曜11日に入院して陣痛促進剤を使う事になりました。

今の所来そうな気配がないので、入院になると思います。陣痛促進剤の説明を受け、同意書を書きました。すごく不安です。

陣痛促進剤を使われて出産した方はどうしでしたか?早めに出産する事が出来ましたか?
もし効かなかったら帝王切開になります。

コメント

ヒロ

私の場合は、破水して24時間たっても何もなかったので、促進剤使いました❗11時20分ごろ開始して、17時すぎ全開、17時59分出産、全開してから45分ほどで生まれたらしく、初産にしてはかなりの安産だったそうですよー❤

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    破水があってもすぐ陣痛が来るとは限らないんですね(>_<)!
    早いですね!安産良かったです♪
    促進剤使ってその日に来たんですね!私も効くもいいんですが…。

• 10月8日
Laphi ♡

私も前駆陣痛やおしるしらしきものは数回あり、子宮口は3センチは開いている状態なのですが、なかなか陣痛に繋がらず(予定日は10月9日でした)、私も明日から入院になりました。
促進剤を使うとかは何も聞いてませんが、できるだけはやく出してあげたい との事なので、促進剤で出産なのかな?とちょっと不安になっています。
同じ状況なので思わずコメントしてしまいました!
お互いに無事に元気な赤ちゃんに会えるよぅ、頑張りましょうね♡(^ ^)

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    入院になったんですね(;゜∀゜)
    私は飲み薬を1時間置きに4回飲んでそのあと点滴と言われました!
    今までは張りはあっても痛みがなかったのですが、薬を飲んでからはずっと腰が痛く、お腹も張りと痛みが一緒にくるようになりました(>_<)
    今日は産まれなさそうだねっと先生にいわれたんですけどね(;゜∀゜)
    お互い1日でも早く元気な赤ちゃんに会えるといいですね♪

• 10月11日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

お互い入院になりましたね♡
    朝イチで内診したら4センチ開いてるとグリグリを受け、飲み薬を1時間おきに6回飲み、内診受けたら少し進んでるとの事ですが、今日の処置は終わりになりました( ; ; )

先生いわく、うまく進んだら今日の夜中?それか、明日の朝方かなーだそうです。。
    わかります‼︎私もいま腰とお腹の収縮が結構来てます(>_<)まだ耐えれますが、じわじわ来てる感じですね〜(^^;;

頑張りましょ♡♡♡

• 10月11日
  • maucope

maucope

4センチ開いてたんですか!うちは全然開いてなくて…飲み薬6回も飲んだんですね(>_<)
    早く赤ちゃんが来てくれるといいですね( ´∀`)
    私は結局一時的に赤ちゃんの心拍が下がってしまい、帝王切開になってしまいました。
    頑張ってください!

• 10月12日
  • Laphi ♡

Laphi ♡

赤ちゃんに会えたんですか?💕

私は12日18時57分、会えました!
    トータル1日半、分娩室で5時間耐え、途中地震がありながら(熊本です)、それは壮絶な出産になりました(>_<)
    まだ一瞬しか赤ちゃんに会えてないけど、やっと会えました♡

グッドアンサーに選んでもらって、ありがとぅございます(*^^*)

• 10月13日