※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

義両親に実家に住まない意向を伝えたいが、旦那がはっきり言わないため私が伝えることになりそう。伝え方が難しい。

義理の実家に今後(義両親他界後など)住まない!!
ということをきっぱり義両親にご自身が伝えた方いますか?
お話聞きたいです。

旦那がきっぱりはっきり言わない性格なので義母は多分いつか実家に住むと思っています。

旦那とは実家に住まない戻らないという話を二人でして、旦那も承諾してます🥺

旦那から言う気はないみたいなので私が言おうかとも思うんですが、伝え方とか難しいです😖

コメント

リトルミィ

私が伝えたわけではないので回答違いでしたら申し訳ないです💦

本当でしたら旦那さんに言ってもらうのが一番角が立たないというか、自然ですよね💧妻であるママリ🔰さんが言うと、後々根に持たれそうな気がします💦
私のところも、夫ははっきり言わない性格です。なので実家に住んでいる義父も義祖母も、私たち家族がいずれその家に入ると思っていました。
でも、夫も私も同居はしない考えで一致していたので、何も言わずに家を買っちゃいました😂
夫には「いつどんなふうに伝えようか?」と話を振ってはいたんですけど、「買ってからでよくね?」「引き渡しが済んでからでよくね?」とどんどん先延ばしになり結局引っ越し後に伝えました(笑)
こんなパターンもあります😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。なるほどです、何も言わずにお家建てちゃったんですね!
    うちは主人が持ち家反対派で😖はっきりきっぱり言わない奴なくせにそこだけは曲げずややこしいです。でもわたしは買いたいので意見が割れてます。ですが義実家は田舎なので老後など特に環境的に住む気はありません。

そうなんですよ!私が言うと角がたちそうだし気まずいです😖根に持たれる…確かにです💦こうゆう問題って軽く流せることじゃないですしね😟

• 10月20日
  • リトルミィ

リトルミィ

持ち家反対ということは、ずっと賃貸で暮らすということでしょう?どうしてそんなに頑ななんでしょうかね?
    だとすると、「家に入らない」と伝えても、義両親に本気に受け止めてもらえないかもしれないですね💦

• 10月20日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです。わたしは老後が心配で意見が割れてます。
    旦那の理由としては、災害の心配、子どもたちに何かあったときなどに引っ越しができる環境がいいとのことです😖

私も思います!!
    【賃貸ってことはいつか実家に戻るからなんだろうな、長男だし。】
    と思われると思うし旦那にも言ってますが😣

• 10月20日