※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるる
妊娠・出産

17週の健診で男の子だとわかり、育児への不安が出ています。旦那に任せたいが頼りにならず、男の子の育児に関する不安や疑問があります。

男の子...なんか漠然と不安になってきた。

17週の健診で赤ちゃんの性別が男の子とわかりました。
結婚前から息子がいいな〜と思っていたのですが、1人目妊娠の時にはどちらでもいいな〜と思ってました。
1人目は女の子で3歳になるのですが、2人目も女の子で姉妹なら可愛いな〜と思っていたのと、娘を育てながら息子だったら不安とかわからない事だらけだったな〜と思ってました。
結果、男の子だったのですが、確定して少し不安です。
同性の旦那に任せたい気持ちが強いのですが、旦那は正直頼りになりません。
おちんちんでどうやって洗ったら...
どうあつかったら...オムツ履く時痛くないのかな...トイレは座ってさせる?おちんちんを下に向けて座る?おっぱいとかちんちん連呼したらどうしよう?男の子は興味もつの早いっていうし...性教育はどうしよう...女の子にやりもくとかで手出さない?エロ本みつけたら?小さい時は髪どうしよう?娘のは自分でできるけど、男の子の髪は無理だぁ...
うっせぇババアとか言われたらどうしよう?
とか変な不安が...
考え過ぎですかね💦😅

コメント

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

うちも下の子は男の子です。
まぁ娘よりやんちゃです!
仮面ライダー好きなので、めちゃ蹴られます、パンチされます😒
お店の中で嫌なことあれば床に寝転びます。癇癪激しいです。
ご飯中お皿ひっくり返します。。
あげたらキリないですが、私も扱いに手こずってます💦
正直娘よりも手荒な対応です😣

最近は少しずつお話しもできるようになって、ママだーすき(大好き)とか、ほっぺにちゅーしてきたり、娘よりかは甘えん坊だなとは思います🙌
きっと男の子ママが子供にメロメロになるのは、そういう所なのかな…とは思います👐
ただ私も姉妹希望でした🤣
今回、女の子だと分かって正直ホッとしました😂笑笑

  • くるる

    くるる

    娘に〇〇(娘の名前)はママの事好きなんだってー。とか、ママ可愛いねーと多分可愛いの意味わからず言われた事ありますが、べったりな愛情表現はないですねー笑
    男の子は甘えん坊の甘え上手なんですかね?笑
    男の子は色んな意味で激しい傾向にあるんですね!
    娘がHSCで、おしゃべり以外比較的大人しいので、色んな意味で心配です😅

    女の子、おめでとうございます💖
    姉妹、きっと可愛いですよね!
    私も6歳下の妹がいますが、なんだかんだ大人になってからも仲良いです。

    • 10月22日
さ🦖

一人だけですが、ヤンチャ過ぎてほぼ毎日怒ってる母してます🤣

ちんちんの洗い方は、かかりつけの小児科の先生次第かと思います(。・ω・。)ノ
息子のかかりつけの小児科の先生は、洗い方教えてくれました‼︎
ちんちんの扱いとかは、私は
旦那に聞きました🤣
ただまだまだ小さいので、そこまでオムツとかで
私は気にした事がないです🤣
お母さんによっては、下向きだと
横漏れするって話は、聞きますね🤔
おっぱい、ちんちんとかは
もう男の子のお母さんは、ある程度の方が
通る道ではありますよね🤣
クレヨンしんちゃんみたいな🤣
ただおっぱいちんちん連呼や
思春期的な事に関しては、その年齢にならないと
わからないですよね(xдx;)
本当穏やかな男の子は、めっちゃ穏やかですからね🤣

私自身穏やかな母ちゃんでもないですし
何なら顔面ヤンキーですから
うっせぇばばあと言われたら
あらやだぁぁぁぁ‼︎もうそんな時期⁇
お赤飯炊かなきゃ‼︎‼︎とパーティーしますね🤣
息子が反抗期迎えましたパーティー🤣
むしろ楽しみで仕方ないです🤣

  • くるる

    くるる

    ごめんなさい😞
    間違って下にコメントしてしまいました💦

    • 10月22日
  • さ🦖

    さ🦖

    大丈夫ですよ(。・ω・。)ノ
    うちも最初は、大人と違うしなぁと言われましたが
    ついてる物は一緒なんだから
    どうされたら痛いとかあるでしょ⁇
    私何かそもそもないんだから‼︎
    と言ったら、あー‼︎皮は痛くない‼︎とか
    生活してる分に拭いたりとか
    そういうのは、痛くないよ‼︎と
    教えてくれました‼︎
    たぶん言い方⁇なのかなぁと思いました‼︎

    私は息子で横漏れとかは
    気になった事がないんです💦
    上向き下向きとかは、ありますが
    左右にズレるほど、大きさないので大丈夫ですよ🤣

    んー難しい部分ではありますが
    逆に母親でも教えられるように、するのも大事なんじゃないかな?って思います‼︎
    結局男の子が相手にするのは
    女ですから、母親のが
    生々しい性教育も勉強面での性教育も出来るよなぁと思います‼︎
    男の子の体については、パパの出番だとは、思いますが💦

    • 10月22日
ブルブル

考えすぎだと思います。
性教育は、ご主人に任せたらいいと思います。

不安に思う事はないと思います^^

上が14歳男子です。
今のところうっせぇババアは言われてないです(笑)

mamari

毎日怒鳴り散らしながら、男の子兄弟育ててます。笑

汚いことや危ないこと大好きで、なにかとおそろしいです😇🌀甘えん坊で優しい面もありますが、イヤイヤも激しいし言うことは聞いてくれず…女の子と違って色々と扱いは雑です😂‼︎

おむつの時の拭き方も最初は優しくしてましたが、今はガツガツ拭いてます🤣
おしっこの仕方や洗い方、性教育関係は主人に任せています🙂✨
洗い方は、お風呂入れをしないとなので聞きましたが…そこは同性のご主人に任せていいと思います💡
将来大きくなってきたら、どんな風になるか怖いですよね😫今ですら怒りまくりな毎日なので、大きくなっても息子に負けずにいきます💓w笑

ちよりる

長文になってしまいました😖

上女の子の下男の子です。
正直かわいいです😊
女の子の特徴か上の子は口が立つし、計算高いしで、男の子の純粋さバカさ単純さがかわいく感じます☺️
2番目ってこともあるのか甘え上手ですし。お母さんと結婚するとか、守ってあげるとか言ってくれます😚

うちは上の子の影響でプリキュアを見て育ったからか戦いごっこでけられるーとかはなく、おうちごっこだったり、人形遊びだったり割と穏やかですよ😁プリキュアになりたがったり🤣

ただ、上の子の時にはなかった理解できない行動もあり、障子にのぼったり、壁にお絵かきしようとしたり、買い物の時とかいつもフラフラしてるし、下の子育てて初めて子育てで「コラッ!」って言いましたし頭をはたいてしまいました(他のお客さんに迷惑になったので)
上の女の子方が聞き分けはいいし、理解不能な行動はないです。

あ、ちんちんとかおっぱい連呼はしてないですよ(笑)
おちんちんの洗い方は旦那に教えてもらいました。
髪の毛は私は逆に男の子だからいっか😏って自分で適当にカットしてましたよ
うっせぇババアは言われたら泣くかも(笑)小さい頃の恥ずかしいエピソードがいっぱいあるのでそれで対抗しようかと思ってます😁
後、声変わりも今から寂しいです(笑)かわいい声なのに変わるのか……

あ、おむつ替えの時におしっことんできたり(替えてる間ちんちんにおしりふき被せてました)、おむつにちんちん挟んでて横漏れしたりする危険とかあるので気をつけてください🤣

はじめてのママリ🔰

考えすぎだと思います😌
洗い方とかトイトレとかは育児本にもありますし、保育園の先生や地域の健診でも教えてくれます。
下品な言葉、乱暴な言葉や行動は性格によります。
その子の素質もありますが、家族が毎回向き合って、愛情かけていれば捻れた人間には基本ならないと思います。
うわぁ…って思ったり態度に出ちゃう方が、子どもって感じ取る気がするし、影響する気がします。

めっちゃヤンチャな子だと大変だなぁと思いますが、男の子優しいし、まっすぐ純粋で可愛いです。

odango

お気持ちわかりすぎて、あれ?ついこの間の私かなと思いました。女の子なら同性だしある程度わかるけど、男の子となると急に不安になりますよね。
うちは生まれたばかりなのであまり参考にならないかもしれませんが、オムツやお風呂のおちんちん事情は案外すぐ慣れましたよ♡あまり気負わず、お互いもしもババアって言われちゃったらママリで共に泣きましょ🤣

はじめてのママリ🔰

うちも1人目が女の子、2人目男の子です👧👦
私的にはほんと男の子楽です!!娘は言葉が達者だし口ごたえがすごいしひとり遊びもできず4歳になってもずっとママ、ママ、ママで何もかも一緒にしないといけなくて疲れることが多かったのですが息子はひとりで遊ぶことも多くて(車のタイヤをくるくる回したり家の鍵をガチャガチャしたり積み木を並べたり)ずっと一緒に何かをしなくてもいいし、ドライヤーもすぐ終わるし少々怪我しても男の子だしって思えて気持ちが楽です😂
元々姉妹希望でしたが男の子の方が服選びも楽しいし3人目は男の子希望になりました!(笑)私はそもそも弟がいたので男の子のことある程度分かってたので不安とかはありませんでしたが、、。
弟はババアとか言うことはなかったですね(笑)でも他の子をみてても男の子は体が弱いと思います。風邪ひきやすいです。そこだけが大変かなあ、、。

Yuuri

うちは1人目が男の子で2人目が女の子ですが扱い方やおしりの拭き方とかは断然男の子の方が楽でした😂
性格も娘の方がやんちゃで大変です🤣まぁ可愛いですけどね❤️

くるる

旦那に聞いても大人と違うからわからんとか言われそうです😅
下向きだと横漏れ...赤ちゃんとか幼児期にポジションてあるんですかね?大人は右向きとか左向きとかポジションあって、ズレると直すって旦那が言ってたんですが...💦
性教育も旦那は避妊すればいいんだと言ってて、それ以外にも重要な事沢山あるのに多分恥ずかしがって性教育する気ないです。😅

赤飯いいですね!笑
私もそれくらいの気持ちでいたいです🤣笑