※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの顔色を伺いながら生活してる人いませんか?私の旦那はとにかく…

旦那さんの顔色を伺いながら生活してる人いませんか?

私の旦那はとにかく口達者です。私が何か指摘したり言い返すと10倍になって返ってきます。そのため、口では敵わないのでもう言い返す事を辞めようと決めました。
いつも私が買ってくる子供服やご飯にセンスがないと言われます。
私の性格についても、人間的に欠落してるところがあるとか、トロい、ポンコツなどと言われます。
俺にぐちぐち言われたくないなら常に気を張っていてくれよ、と言われた時はガッカリしました。
口達者にガミガミ言われると私も疲れてしまい黙ります。そしたら、黙られると話し合いにならないだろとまた怒られます。
確かに私はセンスもないし、マイペースです。そういう性格ですが、またぐちぐち言われないように夫に合わせようと努力しています。でもボロが出てしまうとまたぐちぐち言われます。
自分を否定されてるようで、すごく疲れてきました。

はーあ、カウンセリングでも受けようかなぁ。
こんな時はどうしたらいいでしょうか?

コメント

💜R.A💜

モラハラです、離婚します、

  • ママリ

    ママリ

    簡単に決められたら楽ですけどね〜😂

    • 10月20日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    誰でも簡単に離婚はないじゃないですか?

    • 10月20日
シングルママ

そういう生活してました💦

ほんと疲れますよね。言われるから、気をつけて生活していてもまた違うことで言われたり。
いきなり多忙な初めての仕事にポンと1人置かれた気分になりました。

友達などにもたくさん泣きながら相談しました。私が悪いんじゃなくて、私がやる事が全て気に食わないんだと思います。

みっちさんも、みっちさんがマイペースだから、センスないから、それは悪いことではありません.個性ですし、それを知って付き合って結婚して子供産んでその生活を選んだの、決めたのはお2人であって、旦那さん自身でもあります。

そんなに自分を責めずに、私がやること気に食わないのね〜くらいで流すしかないかもしれません💦
それか一回ガツンと言うか。ですね。
私はそれまでごめん.わかった、直すね。ばかりで怒ったことキレたこと無かったのですが、妊娠してつわりと被り、いつもの事なのにブチギレました、ほんと今までにないくらいです😂

それが相当効いたのかだんだん変わり始め今ではもうそんな事もあったな〜なんて笑えるほど、人間変わったかと思うほど変わってくれましたよ😊

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    羨ましいです🥺🥺

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!気をつけていても粗探しされて違う事でネチネチ言われます😵
    流せるスキルを身に付けたつもりですが、後から一人でイライラしてしまいます😭でも、頑張ります!
    なるほど〜。うちも変わってくれるといいんですけどね😭羨ましいです。

    • 10月20日
  • シングルママ

    シングルママ

    一回ガツンとはいったものの、何回も言い続けてやっと、、って感じですけどね😂

    • 10月20日
  • シングルママ

    シングルママ

    ほんときついし何も言い返せないから一人でイライラして泣くしかないですよね😭
    一回突き放してみる事も大事だと思いますよ😊

    旦那さんも何かのストレスがあり、みっちさんに当たってるのかな?と思います。
    私の旦那の場合仕事のストレスを私で発散してたみたいなので…

    ゆっくり、何がストレスなのか、何が嫌なのかを聞いてあげたりだとか、そんなに毎日私の悪いところ探してないで、仲良く過ごしたいな!私も直して行くから少し多めに見て?とか下から行くしかないかな?とおもいます😨

    あまり自分を責めずに、思い詰めずに、聞き流せないでしょうけど、聞き流して頑張ってください!!💕

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    私の実家で同居してるので、そのストレスを当たられてる感じはあります…。
    ですね、下から行きつつ、こういう人だと諦めて、ムカつく事言われても流せるように頑張ります…😭
    ありがとうございます😭💕

    • 10月20日
むぎちゃ

聞き流します🤣
そういう人は相手にするから
図に乗ります笑

  • ママリ

    ママリ

    聞き流すスキルを身に付けたいです笑😭
    でもそうですよね、相手にするとヒートアップしちゃいますもんね。

    • 10月20日
もちもち

離婚は考えてないんでしょうか?
とりあえず何でも録音しておきましょう。
精神的苦痛をうけていますよ。

実家は近いですか??
カウンセリングもいいと思いますが、
まずは離れる事が一番なのかな?と思います。

あとは離婚の意思があるのであれば
弁護士に相談してください。
証拠があれば強いと思います。

  • ママリ

    ママリ

    離婚までは考えてないですね。私の実家に住んでるので、同居のストレスを私にぶつけられてる部分もあります😓

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

口達者というか、モラハラだと思います😰
みっちさんは怒ったりしないのですか?
私なら激怒です。
ご飯にセンスがないって何!?なら食べるな!!って思います💢
カウンセリングいいと思います。日記をつけてみてはどうですか?カウンセリングの際に役立ちますし、モラハラの証拠になるので…🤔

  • ママリ

    ママリ

    私もモラハラだと思って言ったら、モラハラしてるのはお前だと言われました。
    私が怒っても言い返してきて敵わないので怒らないように気をつけてます。
    これ以上続くならカウンセリングも検討してみます😵

    • 10月20日
deleted user

口達者というよりモラハラだと思います。

人間的に欠落してるなんて言葉をよくもまぁ
自分の嫁にそんなこと言えるなぁと。。
というかそれを言ってしまうご主人の方が
私からしたら人間性が欠けてるとしか思えませんけど

私なら離婚一択ですがそうじゃないとしたら
もうあーこいつダメだわと諦めて
相手にしません放って置きます。
相手にするだけ無駄でしかないと思うので

*R*

ただのモラハラですね
うちの父親が母親に対してそんなんです
うちの場合母親は学力も財力もないほんとにバカなので父親死ぬの待って離婚はしてませんけど
私は離婚して欲しかった

子供2人育てて
ご飯作って嫁と母親の二刀流やってるだけでもすごいと私は思います

ゆくゆく子供達に悪影響を与えると思います
その際は離婚を考えてみてはどうでしょう

みっちさんも自己肯定感高めで生きてください
負けないで!

  • ママリ

    ママリ

    子供にも悪影響ありますよね💦それだけは避けたいです。
    自己肯定感高めるために、他の居場所を探してみます!

    • 10月20日
ダイエット頑張ります。

うちがそんな感じかもです😂
口達者です、かと言って責めるとキレますし。。。
うちも言い返してません😂
私も性格否定されます😭悲しいですよね。。。

  • ママリ

    ママリ

    悲しいです。こんな結婚生活になるとは新婚時は予想してません😅

    • 10月20日
まま

わたしもボロくそ言わせてます今。

旦那は自分が正しいみたいな言い方をします。

ほんとに精神的に来ますよね。

  • ママリ

    ママリ

    同じく、自分が正しいような言われ方されます。
    精神的に病んで、今日は食欲ずっとないです😣

    • 10月20日
  • まま

    まま

    わたしも食欲なくて4キロ落ちました

    • 10月20日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
うちのやつは、こちらが言い返さなくなったのをいいことに、さらにひどくなりました。
暴力もはじまりました、、、

離婚計画中です。

  • ママリ

    ママリ

    暴力されたらさすがに離婚かんがえちゃいますね…😣

    • 10月20日