※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちゃん
ファッション・コスメ

28で結婚、29歳で出産。いま3ヵ月の娘の育児に奮闘中です!もともと美容…

28で結婚、29歳で出産。
いま3ヵ月の娘の育児に奮闘中です!
もともと美容が好きで結婚前は美容院は月1。エステ、マツエク、ネイルをやっていたり、デパートでコスメを見たりすることが好きでした。

コロナで結婚式もできず。
妊娠中からは美容院も半年に1回、黒髪にチェンジ。
ネイルもマツエクもやめました!

ヒールの靴や可愛い洋服も着られないし
ワンオペ育児でお風呂から寝かしつけまでバタバタ
自分のスキンケアもままならない毎日🤣

授乳中ということもあり、着れない洋服も多いし
授乳ブラゆるゆるで可愛くないし。

毎日パジャマすっぴん生活。
お出かけするにしても
トレーナー、ジーパン、スニーカー。

綺麗になさってるお母さんがいるとすごいなあと
思う一方で自分にはキャパがなく育児に手一杯で自分のことなんか二の次です。

仕方ないことだけど
妊娠前の自分とのギャップに
とても悲しくなるときがあります、、、( ;∀;)

いつか育児がもう少し落ち着いたら
自分にも時間をかけられる日が
くるのかなあと暗い気持ちになっています。

コメント

さちこまま

毎日お疲れ様です💓
私も美容関係の仕事を
していたこともあり
なかなか独身時代と同じ
ようには難しいですが
いつか必ずできるように
なりますよー😍💓

• やまちゃん

やまちゃん

お疲れさまです!
    プロフ拝見させていただきました!4人のママさんなんですね🥺💓

ほーんと、わかってはいるし
    今しか子育て奮闘できない大切な時期なのに自分の女性らしさが0すぎて悲しくなってます😩2人目欲しいのにこの時期が長くなるのかあと思うと躊躇してしまいます、、、

先輩ママさんからのお言葉
    とても心に染みます!ありがとうございます😭♡

• 10月20日
ぽんた

めっちゃわかりますーー😭
私も今29ですが、周りの独身友達がキラキラした生活をSNSとかにあげてて、あーいいなぁなんて思ってしまったりしてしまいます🥺💦

上の子が3歳で、2ヶ月ほど前に下の子を産んだのですが、
2、3歳くらいになって少しずつ手がかからなくなるとだいぶ自分にかけられる時間も増えましたよ❣️❣️
なので、それまでは自分のことは後回しになっても仕方ない、もうちょっと我慢❣️と思って毎日なんとか生きてます🥲✨
赤ちゃんいると自分の時間がほんっとに全然ないですが、やりたいことやれる日を楽しみに頑張りましょうね😭💓

• やまちゃん

やまちゃん

コメントありがとうございます😭♡
    同い年ママさん!しかも2人目とか👏💓

SNSは本当に病みますよね、、、😮‍💨💭

そうなんですね!!
    やっぱり今だけですよね!育児に奮闘できるのは🤔⭐︎
    2人目欲しいのですがまた今のような自分時間0のような生活が長引くのかと思うと怖くなってしまう自分がいます🥲

でも先輩ママさんのお言葉めっちゃ染みます!🥺💓
    ありがとうございます!がんばります!

• 10月20日
  • ぽんた

ぽんた

今だけってわかってても、24時間✖️毎日なので永遠のように感じます…😂

上の子でわかったのが、ご飯食べるのとトイレするのが自分でできるようになったら、かなり楽になりました✨

年齢差が大きいほど子育て期間長くなるので、私は早めに2人目もほしいなと思ってました❣️

• 10月20日
  • やまちゃん

やまちゃん

そうですよね〜🤣💦
    振り返ってみればきっと
    あっという間なんだろうけど、今この瞬間は長く感じますよね💭

なるほど!!
    ご飯とトイレ自分でできるまで頑張ってみたいと思います🐰💓

たしかにそうですよね〜!
    妊娠中も出産も育児も辛い時期が1回で済むなら双子にしたいとも思ってました、、、🤣笑
    2人目早めに検討してみます🥺

• 10月20日

わかります🥺
私も21で1人目を産んでるので、周りはほんとキラキラして見えて、、
友達はしっかりメイクして夜も遊びに行ったりしてるのに私はメイクもしないし自分にかけれるお金もないので服ももうずーっと買ってなくて、身体も妊娠してからだらしなくなって女としてどうなんだろうって思ってます😢

でも子供がいるから今の幸せがあるんだよなーって思ってます☺️子供がいなかったらもっと自分にお金も時間もかけれてただろうけど、それよりも子供といる時間が幸せなのでこれはこれでよかったのかなって思うようにしてます😌

もう2.3年したらきっと余裕も出てきて自分の身なりにも気を遣えるようになるかなって思ってるのでそれまでは必死に育児頑張ろうと思ってます💪✨

• やまちゃん

やまちゃん

21歳で出産👏⭐︎すごい!!
    でも私はその頃は確かに夜飲みに行ったりしてたなあ😮‍💨💭

でも逆に21歳で若くして産んだら29歳で1人目とかの私に比べたら30代は自分にかけられる時間増えるのかなあと羨ましくなったりしてます🥺🙌🏻

そうですよね!!
    いずれ自分時間増えるし今は育児に奮闘する時期ですよね😩⭐︎

• 10月20日
むむ

すごくすごくわかります🥲
ていうか、わたしも同じです🥲

今年25なんですが、独身の友達見てると羨ましくて切なくなります…😂
自分は結婚して子供が産まれて充分幸せなのに😭

わたしも最近やっとまつパしに行ったり、ネイルしたり、美容室にも3ヶ月に1回くらいは行けるようになりました!

好きな洋服はまだ怖くてきれませんが…笑

そのうち娘が大きくなったらお揃いの洋服着て旅行とかしたいな〜と考えながら今は育児頑張っています😂

• やまちゃん

やまちゃん

独身の友達羨ましくなりますよね😩💭
    25歳とか私からしたらピチピチ可愛いし、若くしてママやってるなんてすごすぎますよ👏!!

子供1歳くらいになれば
    自分時間増えますかねえ😭💦まだ3ヵ月なので私の女性らしさ0です🤣

たしかに!!
    子供大きくなったらお揃いの服や旅行いけるの楽しみですね☺︎💓
    温かいお言葉ありがとうございます!先輩ママさんのお言葉に勇気づけられます🐰

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

まだ3ヶ月だからだと思います!
あとはコロナもあると思いますが・・・

数年したら自分のこと自分でしてくれるようになりますし、園とかに預け始めたらまた余裕が違うと思います˚✩*

私も20歳前後に2人産んで周りは若くって感じでしたが23ぐらいにはかなり綺麗になり戻りましたよ❤

• やまちゃん

やまちゃん

そうですよね(´;ω;`)⭐︎
    いずれ自分にかけられる時間は出てきますよね!!

それまで育児頑張ってみます👏

• 10月20日