※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
産婦人科・小児科

高知ファミリークリニックで帝王切開の費用が気になります。自然分娩は10万以内だと聞いたので、帝王切開はいくらかかるでしょうか。

高知県高知市にある高知ファミリークリニックに通われていた方や知っている方にお聞きしたいです。
逆子と言われていてこのままいくと帝王切開になると聞きましたが、帝王切開になると退院時の支払いがどのくらいかかるのか不安です。自然分娩だと手出しが10万以内と聞きましたが帝王切開ではどうなのでしょう…。回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ごはん

自然分娩より帝王切開の方が費用は安いです。
手術になるので保険が効くからです。
なので、むしろ返ってくるお金があると思います!

• pipi

pipi

コメントありがとうございます。ママリで他県ですが、予定帝王切開の人の費用見てみたら一時金オーバーしている人もたくさんいたため不安でした💧
    一時金ないで収まるのであればありがたいです😭

• 10月22日
ゆな

2人ともファミリークリニックで帝王切開で出産しました。
上の子の時は9万ほど、下の子は8万弱の手出しでした☺️個人差あるとは思いますが自然分娩でも帝王切開でも10万以内で考えておいた方が良い気がします🙇🏻‍♀

• pipi

pipi

コメントありがとうございます!やっぱりそれくらいかかるのですね💦今のうちに知る事ができて良かったです!ありがとうございます。

• 10月22日
ちー

ファミリークリニックで予定帝王切開で出産しました。
限度額認定証を提出していたので、6泊7日で4万弱の支払いだったと思います。
一時金内では収まりません😅

• pipi

pipi

遅くなりました。コメントありがとうございます😊
    やっぱり限度額使っても手出しがあるのですね💦ありがとうございます。

• 11月4日