※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
雑談・つぶやき

質問でなくただ吐き出したいだけです。なかなか妊娠しなくて病院に通っ…

質問でなくただ吐き出したいだけです。。

なかなか妊娠しなくて病院に通っています。
昨日紹介された病院へ行くと中国系の先生でした。

2回の流産経験や妊活の経緯をはなして
基礎体温を見せたところ
「あなたはよく頑張っているネ。
だいじょぶだいじょぶ。
妊娠してるからまたちゃんと出来るヨ」
と言われてその場で号泣しました。
基礎体温つけてても誰も褒めてもくれないですよね。
報われない努力が認められた気がしました。

「あんまり思い詰めないで」
と言われ、ストレスを溜めすぎている
基礎体温も休んでもいいよと言ってもらい
なんだか心が軽くなりました。

それでも毎月プレッシャーもあるし
ストレスゼロも無理だけど
頑張ろうって思えました。

皆さんも色んなことがあると思います。
妊娠って奇跡だなって何度も思いました。
赤ちゃんが欲しいママの元に
素敵な命と出会いが訪れますように✨


ちなみに採血は下手でした🤣

コメント

ママリ

最後笑いました😂

気持ち軽くしてくれる先生に出会えて良かったですね!!
本当に妊活にストレス大敵です💦
遠くから応援しています😊

  • あい

    あい

    号泣してる隙に採血されたんですけど痛いし、腕切れてるし!と思いまして🤣
    応援ありがとうございます!もう少し肩の力を抜いていこうと思います😊

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    えー!!号泣中に採血されたんですか😂!!
    採血って安静時にするものでは😂😂
    秋だし、美味しいもの食べてちょっと息抜きできるといいですね😊

    • 10月20日
  • あい

    あい

    なかなか泣き止まないから時間的にもパパっとしたかったのかもしれません😅
    そうですね♪食欲の秋ということでいっぱい食べて元気と体力を回復します😊

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😅でも泣き止むのなんて無理ですよねー💦

    はい😊
    元気モリモリなっちゃってください✨

    • 10月20日