※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
家事・料理

ずぼら話聞かせてください🥳常温保存、実は結構しちゃってるよ〜っていう…

ずぼら話聞かせてください🥳常温保存、実は結構しちゃってるよ〜っていう人いますか?
産後、夫の実家にお世話になっています。とても素敵な義両親で居心地よく過ごしているのですが、食べ物の常温保存が多く気になってしまっています。
昨日今日と急に涼しくなったのでこれからはそれほど気にしなくていいかもしれませんが、カレーや、保温を切った炊飯器の中身なども24時間以上の放置も普通です。
何度も温めると傷みやすいので、自宅ではカレーなどはたべ食べるぶんだけ温めるようにしてたのですが何度も鍋ごと温めたりするのでちょっと怖くて、、、
夫も何も言わないので、私が神経質なのかな?と思って気にしないようにしてきました。
確かに学生で一人暮らしをしてるときや社会人になりたての頃は変な匂いや味がしなければ私も気にしないで何でも食べてたかも😅とも思います。
今はどちらかというときれい好きな方かな、くらいだとは自覚してますが掃除についても夫に神経質だと言われることもあるので、実際気にしない方が多ければ私も気にしないでいいや!と思えそうで質問させていただきました!
出産してどんどん神経質になってしまうのも嫌なので、いい意味でのずぼら話が聞けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ

床や排水溝のお風呂掃除が週1
賞味期限は1日切れてても食べる
自分の足や腕の毛の処理は出す予定がある前の日のみ
掃除機は見えるところだけで物を避けてまでかけるのはたまに
とかです!!🤭🤭🤭

• のんの

のんの

私はモノによっては賞味期限数日過ぎてても平気で食べます🤣そう思うと、義両親は常温保存は平気みたいだけど賞味期限は守ってるので怖くて食べられない基準も人それぞれなんですよね😅
    私も妊娠してから毛はモウモウです!笑

• 10月20日
つい

昼ごろ作った夕飯を夜まで常温とかは結構あります😅卵や鶏肉、乳製品など傷みやすいものを使った時は必ず冷蔵します。
炊飯器は保温のまま一晩超えて端っこちょっとカピカピになる…とかは普通にやっちゃってます💦
あとは生物以外はちょっとくらい賞味期限切れてても食べちゃったりとか😂基本臭いとか変なぬめりがないかで食べる食べないの判断してます☺️
(子供のご飯だけはちゃんとしてます)
特に体調崩した事とかはないですが、子供が分かる年齢になるまでに直さなきゃなぁ…💦と思いつつまだズボラ全開です😅

• のんの

のんの

私も保温のままならOKなんですけど、先週の30度近い日も台所に色々置きっぱなしで😅なのにインスタントコーヒーとか一人前ずつ小分けの粉末のコーンスープとかは何故か箱ごと冷蔵庫に入れてて謎です🤣笑

• 10月20日