※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんは母乳不足でミルクをあげています。適切な量がわからず心配です。

生後9日の子なんですがメインは母乳で、欲しがった時に吸わせています。最近母乳の出が悪いのでミルクをあげる時があるんですが、一回にあげる量をどのくらいにしたらいいのかイマイチ分からないです😭💦ちゃんと足りているのか心配で😭

コメント

ラブリーにゃん

最初に母乳を飲ませて、80ぐらいあげたらいいと思います😊

• 🔰

🔰

完ミにする場合は、一回どのくらいの量になるんでしょうか?😭💦

• 10月20日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

1回に完ミの場合80で足ります😊
    おっぱい飲ませてからあげるなら60ぐらいでいいかもしれません😊
    生後14日ぐらいまでは1回80ぐらいで大丈夫です😊❤️
    15日目以降からは100〜120ぐらいあげて下さい😊

• 10月20日
  • 🔰

🔰

飲んでくれるときは起きて泣いて飲んでくれるんですが、3時間経って起こして飲ませても20mlしか飲んでくれないんですが大丈夫ですかね😭💦

• 10月20日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

足の裏こちょこちょしたりして飲ませてました😊
    母乳も飲ませてるなら大丈夫と思います😊
    産院で体重測ることできますか❓

• 10月20日
  • 🔰

🔰

私も脇とか足の裏こちょばせてみてるんですがなかなか起きてくれず😳💦
    体重も測ってくれると思うので産院に相談してみます😌❤️

• 10月20日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

まだ吸う力が弱いのですぐ疲れちゃって寝ちゃうんですよね😊💦
    体重が増えてればあんまり気にしなくていいと思いますが、3時間で飲んでくれないと心配ですよね💦

• 10月20日
  • 🔰

🔰

昨日に引き続きすみません、
    搾乳の場合も一回授乳量は80でいいんでしょうか?😭💦

• 10月21日
  • ラブリーにゃん

ラブリーにゃん

飲めるなら80あげてもいいと思います😊

• 10月21日