※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

二人目の育休を取得中で、復職時期を迷っています。周囲の理解や経験談を聞きたいです。

一人目から続けて二人目の育休をとり、長く休んだ方いませんか??

一人目の育休中に二人目の妊娠が分かりそのまま二人目の育休を取っています。

下の子がゼロ歳児で入りやすい来年の4月に復職しようと思っていましたが、1歳半くらいまでは子どもと過ごしたい気持ちが大きくなってきてさらに育休延長しようか迷っています。。

一人目の産休からお休みしているのですでに2年半ほどお休みしています。仕事内容は医療職のため復帰できなくなることはなく、会社もきっと承諾してくれるとは思っていますが、
仕事のブランクが長くなることと、周りになんて思われるかな…など心配もありモヤモヤしています。

同じような方、周りに育休長く取った方いたよなどお話聞けたら嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんど4年ぶりに復帰です。
ちょこちょこ産休育休されるよりは連続の方がいいと職場の人はみんな言います😅

• のん

のん

そうなんですね!再来年の4月入園まで育休延長すれば、私も4年のブランクになります。
    確かにちょこちょこ休むよりはいいのかもですね…。
    ゼロ歳児で保育園入ると、風邪とかで園からの呼び出しも多そうですし…。悩みます😣

• 10月20日
チョコクランチ

こんばんわ😊女性ですし、子供を産み、育てることは必然的にあるので仕方ないと思います!
もう少し一緒に過ごしたい…と思っているようでしたら、
是非延長をお勧めしたいです。私も恐らく会社から休みすぎてブーイングだと思いますが、もう気にしないようにしています😭
上の子年少、下の子育休終了の2ヶ月前に入園予定←(ギリギリまで一緒にいたい。本当は丸2歳まで面倒みたいです。)

今2人育児すごく大変で、泣きたくなる時もありますが、全く後悔なく、来年保育園に入れられそうです😊

仕事内容もう忘れかけてるので、ミスだらけだと思いますが、気にしてません笑

今お子様と一緒にいられる時間大切にしてください💕

• のん

のん

仕事内容忘れますよね💦
    でも仕事はいつでもできるけど、我が子が赤ちゃんなのは今だけだよなーと思ったり…。
    確かに育休延長してもそれはそれで大変なんですよね。育児も仕事並みに体力使いますし😵‍💫

同じような方いて心強いです!
    育休延長の方向でいこうと思っています!
    ありがとうございます😊

• 10月26日