※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

妊娠中に性行為後に右下腹部が痛い。妊婦検診まで待つべきか、病院へ行くべきか悩んでいます。同様の経験やアドバイスがあれば教えてください。

妊娠中の夜の話です!苦手な方は回れ右でお願いします⚠️

いま妊娠15週です
お恥ずかしいことかもですが自分は妊娠して性欲が増すタイプみたいで、昨日妊娠してから初めてセックスしました
もちろん避妊はしてましたしお腹を圧迫するような体位はしていませんでしたが、今日なんだか右の下腹部が痛い気がします(定期的にとかではないのですが)
例えるならばガスが溜まっててそれで張ってる感じとか子宮が伸びる時に痛い感じに似てるのですが病院に行くべきでしょうか?
1週間後に妊婦検診の予定なのでそれまで待てばよかったのですが…🙄
出血などはしておらず子宮が張ってる重い感じとはまた違う気がします
胎盤の位置とかも気になってしまって…
ただ色んな記事など読んでいると羊水や筋肉などもあるしそこまで神経質にならなくても大丈夫よ!というようなものも見ました…
みなさんの妊娠中の性行為談や同じような症状あったよって方がいらっしゃればお願いします😣

コメント

妊娠中性行為したことありませんが、様子見て大丈夫かなと思います!1週間後に検診あるみたいなので!
検診がまだまだ先とか、出血とかあれば話は別ですが…
妊娠中の下腹部の痛みはよくある事なので、、
でも、本当に気になるようなら話で指示仰ぐのがいいと思います🙌

• るぅ

るぅ

ありがとうございます😢
    とりあえず今のところ様子見してみます!
    よっぽど痛みが出てきたとか茶出血が出たとかなにか変化があれば病院行きます…!

• 10月20日
na 《20》

出血がなければ大丈夫だと思います!
24週ですが週2でしてます😂
今のところ全然なにもないです!

• るぅ

るぅ

ありがとうございます!
    出血は時間経っても出てきてないです😌
    初回だったからちょっと気にし過ぎちゃったかもですね笑
    したあとって結構下腹重い感じになりません??

• 10月20日
  • na 《20》

na 《20》

私も初めは気にしてたけど今は全く気にしてません😂
    なります!毎回なります!その時は寝転んでゆっくりしてます😂
    私は寝る前にするんで終わったらそのまま寝るので朝起きたら重い感じもなくなってます笑

• 10月20日
  • るぅ

るぅ

やっぱそういうもんなんですね!
    ある程度したら慣れるのかな…🙃

• 10月20日
  • na 《20》

na 《20》

慣れました😂
    3人目にして初めて性欲強くなったので困ってます😂😂

• 10月20日
  • るぅ

るぅ

やはり経験は強い笑
    私は結構日によるんですけど体調安定したら性欲安定して増しました🤣

• 10月20日
  • na 《20》

na 《20》

1人目の時は不安が勝ったんですけど三人目ともなれば性欲の方が勝ちます笑
    わかります!!悪阻が無くなると一気に来ますよ😂😂

• 10月20日
miona

もう解決されたと思いますがコメント失礼します☺️
お腹の痛みは出血や止まらない張りがなければ、左右どちらかが痛いってのは心配いらないそうですよ🥺
お腹が痛くて呼吸できない!ってなって何度も相談しましたが、左右どちらか又は左右どちらも…下腹部(真ん中)やお腹全部じゃない限り問題ないから我慢しなって言い切られました😂

性欲分けて欲しいです!!7ヶ月入った頃くらいから今まで爆発してた性欲が一気に0になってしまいました🥺笑笑
無理ない程度に(ゴムの大事さ身に染みて実感してます。カンジダなり放題ですww 妊娠して初めてゴムちゃんと使うようにしましたww 絶対ゴムだけは付けてください…カンジダ以外にも出血など後悔します…🥺)

• るぅ

るぅ

この問題は今のところ大丈夫そうです!ただ寝るとき、靭帯が引っ張られてるのか右鼠径がチクチクしてたので真ん中とかじゃなければって話聞いてちょっと安心しました!😌

妊娠したら減るもんだと思ってたし初期はほんと触られるのすら無理!!って感じだったのに一気に来てびっくりしてます笑
    感染対策しておきます😣笑

• 10月27日