※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぴ♡
子育て・グッズ

H28.4月生まれの赤ちゃん、7200gでMサイズのオムツ使用中。Lサイズかパンツに変えるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

H28.4月産まれの赤ちゃんのオムツ今なに使ってますか〜??
ちなみに体重はどのくらいでしょうか?👶💓

うちは先月末の検診で7200gで
今テープタイプのMなんですが
お腹におむつの型ついてるので
きついかなー?と思って…
Lサイズにするかパンツにするか
迷い中なので参考にさせてください💗

コメント

ナギチャン母

すみません、5月生まれですが(>_<)
うちも8600あり、Mテープですが太ももの型がつきます。メリーズです。ここの回答みてL買うか決めます!笑

  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    わぉ!(笑)大きいですね〜😂💓
    うちはパンパースです😭
    パンパースって他のメーカーより
    少し大きめ?か小さめかどっちかだったんですよねー(;´∀`)
    だからメーカー変えるってのも
    ありだと思うんですけど……
    逆に小さくなったら使えないしですね(;_;)笑

    • 10月8日
  • ナギチャン母

    ナギチャン母

    私は1番はムーニー、パンパースは二番目に小さく感じました(´`)ムーニーのパンツMを3パックもらってて、パンツだしMだから、、、と後回しにしてたらキッツかったです笑。この前やっと使い終わりました(´`:)
    で、その次グーンで次がメリーズ……に感じます。みなさん感じ方違うでしょうけど(ΦωΦ)

    それと、私もテープかパンツかも迷いどころです(つд`)寝返りだけなのでテープでも良いですが、時~々替えづらいときがあるので😲
    引き続き、この質問見守ります笑

    • 10月8日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    色んなメーカー試されてるんですね☺✨私1回使ったら色々と試してって出来ないタイプで(笑)参考になります!
    メリーズが1番大きいのかなー??(*^_^*)
    メリーズ、買ってみよっかな…

    テープORパンツも迷い所ですよねー!!
    うちもまだ、寝返りだけなんで足押さえとけばなんとか変えれるし…二人分なので出来れば安く済ませたくて(^_^;)

    • 10月8日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    こんにちは(*^_^*)

    報告したくてしたくて……(笑)
    メリーズのM買ってみたんですよ☺✨
    そしたらパンパースより確実に大きくって😲💓メリーズだとまだサイズアップ考えなくて良さそうです😋💓

    ありがとうございました💗

    • 10月11日
  • ナギチャン母

    ナギチャン母

    こんばんは!私も今日おむつ買ったので、報告しようとここにきました!!(^^ )ママリ開いてなくて、見るの遅くなりました(>_<)

    私は…メリーズLを買ってみました(ΘvΘノ)まだ試してないのでまた報告します!

    グッドアンサー&あやぴさんがメリーズ購入されたの、めっちゃ嬉しかったです(≧∇≦)bありがとうございます!

    今からドラマみまーす!

    • 10月11日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    わぁ♡わしもさんも報告の為に開いてくれたんですね(*^_^*)♡嬉しいです(*´∀`)💓💓

    メリーズLの感想教えてくださいね☺💓

    こちらこそサイズ感の違い教えてもらって助かりましたー!ありがとうございます☺💓

    今日は珍しく8時前から二人とも寝たので私も今から寝ます。笑

    おやすみなさーいっ!

    • 10月11日
  • ナギチャン母

    ナギチャン母

    遅くなりました!こちらがMサイズ

    • 10月15日
  • ナギチャン母

    ナギチャン母

    こっちがLサイズです。おへそが見えないから、うちはやっぱこっちが良さそうです(^^ )お子さんメリーズお肌に合ってそうですか?(^^ )

    ちなみに、私一ヶ月くらい前から腱鞘炎で、今日いよいよ病院いってきました(>_<)注射してもらって、2、3日様子を見ます…。あやぴさんもお気をつけてください(>_<)

    • 10月15日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    写メ付きでありがとうございます☺💓
    メリーズに変えてかぶれ等はないみたいなんでこのままメリーズ使ってみようと思います♬
    さすがにメリーズMがきつきつになっならパンツに変えます(;´∀`)その頃にはコロンコロン寝返りもしてるだろーから(;´∀`)

    腱鞘炎てまさか……赤ちゃん重くて??(;´∀`)

    • 10月17日
咲ちゃん♡

こんにちは♡
4月うまれです(*^^*)
体重は8kgで、オムツはグーンのテープMを使っています。
寝返りが激しくオムツ交換が大変だったので、今日からパンツのMにかえました😊✨

オムツのあとがついていたらちょっときつそうですよね😣💦
グーンはけっこう大きめサイズみたいで、うちはMでもあとがつかないですよ〜!
もし動いて大変ならパンツにするのもアリだと思います❤
でもパンツはテープより枚数少なめだし、うんちのときどうしようって感じです😖💦💦

  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    こんにちは(*^_^*)
    グーンですか♡まだ使った事無いです😭💓
    グーンも大きめなんですね!!
    検討してみますヽ(=´▽`=)ノ

    パンツはサイドが破りやすくなってるのでうんちの時は両サイド破ってテープタイプ風にして変えること出来ますよヽ(=´▽`=)ノ♡

    • 10月8日
  • 咲ちゃん♡

    咲ちゃん♡

    うちパンパースがあわなくてかぶれちゃって、ずっとグーンなんです♡
    グーン推しです😁❤(笑)

    そうなんですね!!
    オムツみたいに広げられるってことですよね!それならうんち拭けそう!ありがとうございます😊❤

    • 10月8日
  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    そぉなんですね😣💦
    うちは逆で上の子がグーンでかぶれて、パンパースとの相性がよく(笑)
    必然的に下もパンパースです😭💓

    そうですそうです!!広げられまーす!!
    サイドのつなぎ目?って言ったら分かりますか?(*^_^*)
    そっから破ってみてくださーい☺💓

    • 10月8日
ゆきなぉ

うちも5ヶ月でムーニーのテープのM使ってます。
体重も7225㌘です。

  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    体重同じくらいですねヽ(=´▽`=)ノ
    オムツの型とかってついてないですか??

    • 10月8日
ゆきなぉ

股のとこについてるけど、まだ買い置きがあるので、それをがなくなったらかえようかなっておもってます。

上の子も2歳、下の子は5ヶ月なんで、あやぴさんとこと似てますね♪

  • あやぴ♡

    あやぴ♡

    やっぱり付きますよね〜!(笑)
    後10枚くらいでなくなるので
    次買うのどうしようかなーと思って(;_;)♡

    わぁ!同じですね☺💓💓
    てことは上は9月産まれですか??☺

    • 10月8日
ゆきなぉ

そぅです。17日です。

  • あやぴ♡

    あやぴ♡


    9月17日??私の弟と一緒だ!(笑)

    • 10月8日
  • ゆきなぉ

    ゆきなぉ


    はぃ、9月17日です。

    • 10月8日