※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᴋαι
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が太いと言われ、ミルク量を減らすように言われました。早産でお腹が出ているのは修正で1ヶ月弱の時期にあたるかもしれません。ミルク増やすのはダメでしょうか。

先週末助産院に行くと赤ちゃんのお腹が太いというか、お腹だけ出てると言われました。これぐらい(←身長?週数の時期?)だともうちょっとくびれてしゅっとしてると言われ、ミルク量減らすように言われました
直母+ミルク60~70にしてと言われやったけど60だと全く寝ないので70や80でやってますがそれでも中々寝ません
抱っこしてたらなんとか寝てくれる時もあるって感じです
今日は全く寝てないのでさすがに私のイライラがとまらず泣き出すたびにこっちのイライラがほんとヤバいです

2ヶ月弱の早産なので、現在修正で生後1ヶ月弱と考えたらお腹出てますか?
写真だとわかりにくいけど確かに前にまんまるというか、出てる感じはあるけどミルク増やすのはダメなんでしょうか

コメント

ᴋαι

赤ちゃんってこんなもんかと思ってたんですが太いのでしょうか

こんなもんじゃないですか?🤔
…というか、うちもっと太かったです😂
現在進行形で太いです🤣
でも元気に成長してますし、助産師とか保健師とかって不安になることとか平気で言ってきますが、何かあっても、責任取ってくれるわけじゃないし、あんまり気にすることないですよ😊

不安なこと言われて、心配になったらかかりつけの小児科に相談するとあっさり解決したりします😂笑

• ᴋαι

ᴋαι

ありがとうございます
    赤ちゃんってむちむちで少し太いもんだと思ってたのでお腹出てるって指摘されて凄く気にしてました。
    初産で頼れる人がいないので助産師ぐらいしか相談できなくて行ったのに指摘されてちょっと気にしすぎてるのかもです
    あまり気にしないでやってみます

• 10月20日

私の娘も3ヶ月早産で
修正1ヶ月の時はそれくらいでしたよ!全然もっと出ていたくらいです!😱

保健師さんにも、助産院の方にも
何も言われなかったです!😌
上の子もヒラメみたいな形でしたし
普通かと思ってました!𓆡

• ᴋαι

ᴋαι

ヒラメみたいなんですか(笑)それは全身むちむちでめっちゃ可愛そうですね😍

皆さん同じようなもんっぽいので気にせずちょっと増やしてみます
    ありがとうございます!

• 10月20日
ママリ

娘がもうすぐ2ヶ月です。
今見たらそれくらい出てました😊

• ᴋαι

ᴋαι

ありがとうございます!

• 10月20日
かなむぎ

生後1ヶ月の時
母乳10分からのミルク100くらいあげてました!!
80とかでは足りなくて泣くので😂

写真はちょうど生後1ヶ月くらいですけど、普通にお腹出てるとおもいます🤭💦
赤ちゃんってお腹出てるイメージそこがまた可愛いです💕笑

• ᴋαι

ᴋαι

写真までありがとうございます!
    100あげてましたか~。80でも足りてなさそうな時もあるので凄くわかります!

ふお腹まんまるで可愛いですね❤
    そうですよね、私も赤ちゃんってむちむちでお腹出てるイメージだったので全く気にしてなかったのに言われて気になりだしました
    皆同じような感じなので気にしないでちょっと増やしてみます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

そんなもんといえばそうですが、実際に診察した医者よりも素人ママリのコメントを優先するのはどうかと思います😅

うちも混合でしたが、夜だけ60あげて、それ以外は4時間ごとに母乳でした。