※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
家族・旦那

相談というか愚痴です。旦那がお酒のメーカーで仕事をしていて、接待や…

相談というか愚痴です。
旦那がお酒のメーカーで仕事をしていて、
接待や売り込みで居酒屋などにいくので
付き合いで終電を逃すことも度々あります。
(月に2.3度くらい。ない月もたまにある)

たまには潰れてしまったり、
寝過ごして終点の駅まで行ってしまったりして
連絡がこず、急に2時3時とかに
ベロベロで帰ってくることもあります。

接待で飲まされたり、契約を取るために遅くまで
相手に付き合ったりなど、
自分でコントロールできない部分があるので
この職についている限りきっと
この状態は続くと思います。

仕事を辞めてもらいたいと何回か言ってますが、
コントロールできるように頑張る!といって
結局接待が入ると、コントロールできず夜中になることもあります。

みなさんならこういう旦那の仕事を理解できますか?

もうすぐ子供も産まれるので、
深夜に帰ってこられたりするとストレスもたまりますし
子供にも悪影響な気がします。

かといってどの職業でも接待などで
終電を逃すことはあるのかな?とも思ったり。
でも月に何度もはないですよね?

みなさまの旦那様は
そんはことありますか?
どうしたらいいかわからず、私ばかりイライラして疲れました。

営業さんの旦那さんをお持ちの方
もしよければお話お伺いしたいです。

コメント

さとこ

大人なんだから人に迷惑かけるまで飲むなよって思いますけどね
飲まされないように回避する方法を見つけたりとかできることはあると思います
そんなペースで今の仕事してたら肝臓壊すし下手したら働けなくなりますよ
おいくつかわかりませんが身体壊す前に転職した方がいいのでは?

アポノギョ

お仕事の内容は理解出来ますが、
月に何度もベロベロになるんじゃあ、
その仕事向いてないのかな?と思います🤔

売り込み行ってるんなら、
きっと飲まないと売れないキャラなのか…自分でそう演じてるのか知りませんが、
飲めなくてもバンバン売れる人もいますから🤔

向いていないし、続けると体壊しますよ😢

うどん

酒は飲んでものまれるなですよ😂
いい大人がしかも接待でコントロール出来ないのはどうかと…😭

多分旦那様はそのお仕事向いてないと思いますよ💦
飲まなくても売れる人は売れるので多分旦那様は一気飲みとかしたりして注目されるようなキャラなのかなと…😢

ゴママリ

コロナ禍でもそんな調子なんでしょうか??
どこで飲んでいるんでしょうね?

たぶん旦那さんは限界まで飲むの好きなんでしょうね、だからその飲み方も、仕事も辞められないんだと思います。
病気にならないと分からないのかな〜
昇進してそういった現場から離れるのを待つしかない気もします。

うちは結婚してから接待で終電逃すことはなくなりました。
飲み会途中でも「早く帰りたい」とLINE来るくらいです。

karen

ベロベロにまでは酔いませんが、
私の旦那は2週間に1度、会議がありその後飲み会が毎回セットであります。

帰宅時間は深夜3時が平均です。
居酒屋ならまだマシ。
このご時世に二次会三次会でキャバクラに付き合わされてます。
当の本人、旦那はさぞ楽しそうですが。
仕事の付き合いで断れないのはわかります。
それでもムカつきます。

仕事を変えて欲しいとも話したことありますが
そんな簡単に仕事なんて変えられるものじゃない。と言われます。旦那の言い分もわかります。

こればっかりは仕方ない。

deleted user

仕方ないじゃないですか
すきで飲んでる酒と訳が違うし
水商売だったんで旦那さんみたいに飲みたくて飲んだ酒ではなく、仕事で飲まなきゃいけない酒を毎日見てきました
奥さんの気持ちも分かりますが、仕事の接待に口出しはせず体に気遣ってあげるべきです
奥さんとお子さんのためにがんばっているんでしょうから

辞めてすぐ仕事があるかわからないご時世で簡単に言わないであげてください
世の男性は家族のために必死です

ママリ

コンパの仕事してたとき、飲まなければいけない仕事でしたが、毎回シラフで帰って車で帰る生活してました。
酒飲んでるように見せることもできるよますよ😓酒を受け取っても上手く隠したり、いろいろやり方もありますし、断り文句みたいなので自分のペースで飲めるようになるのが大人ですよね。
旦那さんは飲みたいから、遊びたいからそー言ってるような感じがしますけどね。

本当に身体壊す前に転職した方がいいですよ。突然働けなくなっても大丈夫そうですか?

はじめてのママリ🔰

私だったらの話ですが、今のお給料がそれなりに良ければ、月2~3回であれば今のままのお仕事続けてもいいのかなぁと思います。
お給料の額によるかなぁ