※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後8ヶ月で妊娠の可能性に不安。周りの経験や意見が知りたい。産むか悩む中、仕事や金銭的な面も考慮。ありがとうございます。

妊活、妊娠について
不快に思われる方もいらっしゃると思うので、そういう方はスルーしてください。否定的な意見はご遠慮願いたいです。

2人目を今年の2月に緊急帝王切開で出産して、産後初めての生理が先月来ました。生理が始まって一週間後に仲良ししました。大丈夫だろうと思って中出ししました。
今月の生理予定日を(30日周期として)もう10日過ぎています。妊娠の兆候らしい体調の変化はありません。
でも妊娠してる可能性もあるのはわかっています。
でもまだ産後8ヶ月しか経っていません。油断したなと、もっと慎重になるべきだったなとは思ってます。でももし妊娠していたら、嬉しいです。産みたいです。リスクがあるのはわかっています。でも2人目を産んで、もうこれ以上はないな。でもまた妊娠してる時の幸せな感じを味わいたいなとも思っていました。
今はパートの仕事を育休で一年休業している最中で、正直少し気まずいし、金銭的にも厳しいです。
でもこんなチャンスは二度とないので、産みたいです。
でも ばっかりになってしまいました。。

帝王切開後一年以内で妊娠された方、周りの反応、自分の気持ち、出産までの経過など、なるべくたくさんの方の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰🕊

友達帝王切開なので早めに
2人目産んで年子なってます!
最初は年子大変だろうし
すごいなと思いました💦
帝王切開だから早めに2人目
作らないとみたいなのかなと
思ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開の場合は、子宮の治りを考慮して、一年は空けた方が望ましいみたいですが、二人目産んだ後、お医者さんに特には言われなかったんです。言い忘れてたのかな😅
    でも一年空けたから絶対安心とか、一年以内だから絶対ダメと言うわけでもないんですよね。

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰🕊

はじめてのママリ🔰🕊

1年はあきますよね🤔
    いんじゃないですか!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産~出産ではなく、出産~妊娠を一年空けた方がいいらしいです。
    と心配して市販薬で検査したら陰性でした(笑)まだ不規則なだけなのかな?様子みてみます。

• 10月21日
ママリ

私自身の話ですが兄が7月に帝王切開で産まれ私が翌年の1月で妊娠して産まれました。
産後半年後での妊娠でしたが無事産まれて来たので絶対とは言いきれませんがダメじゃないと思います💦
宿った命大切にしたいですよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡でも子宮破裂とか考えると恐怖ですよね。。
    と言いつつ、市販薬で検査したら陰性でした(笑)まだ不規則なだけなのかな?様子みてみます。

• 10月21日