※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

28週から横位で帝王切開予定。不安な気持ち。体験談を聞きたい。入院まであと5日。

横位で帝王切開した方いらっしゃいませんか?

赤ちゃんが28周くらいからずっと横向きで、帝王切開予定です。

ネットで調べると、横位は逆子よりもとても珍しくて、胎児異常などネガティブな情報もたくさん出てきて、正直とても不安です。

今までエコーでは異常を指摘されたことはないですが、なんともいえない不安がつきまとっています…

横位で帝王切開したママさんがいらっしゃったら、体験談などお話しできたら嬉しいです。

ちなみに、あと5日で入院です。

コメント

tomona

横向きというか、斜めに向いてる感じと言われてました💦
元々筋腫があり、赤ちゃんも小さかったため予定帝王切開でしたが縦切りでした(>_<)

ギリギリまで横向いてたのですが、おしりフリフリ体操をしたら斜めまでなおってくれました。
無事に元気に産まれました👶

おしりフリフリ体操は、四つん這いになって猫のポーズ(手を伸ばして上半身を床に近づけておしりを上にあげておく)でフリーフリーとおしりを左右に揺らすのを2分くらい、寝る前や起きた時にするだけです!
気分が悪くなるようならやめてくださいね(>_<)💦

• ゆき

ゆき

ななめ気味だったんですね!うちもそうでした!が、ななめや横向きよりは逆子の方が帝王切開だとしても都合が良いらしく、先生が外から赤ちゃんを動かしてくれて、前回の検診では逆子に直してくれたんです。

入院まで後3日しかないですが、おしりふりふり体操、やってみようと思います!!

• 10月20日
りんりん

私2番目の子が横位でしたよ‼︎
私はまさかの妊娠36週で横向きになりました 笑

急に大きくなっちゃったんですかね?
エコーで計測したときは2800gだったのでまだいけると思いお灸とか体操頑張ってみたのですが、いざ出てきたら3450gあり、そりゃひっくり返らないわーと心のなかで笑いました😂

大丈夫ですよ‼︎横位で帝王切開で生みましたけど、今は食欲旺盛の元気な子に育ってます☺️

• ゆき

ゆき

36週から横位だったんですね😳そういうこともあるのかぁ…

いや、急に大きく、ではないと思うんですけどでも先生は、横位だとエコーで測りにくい?みたいな感じで言ってて、なので実際はもう少し大きいのかなと…前回検診時に2,800gくらいと言われましたが😅

元気な子が生まれたと聞いて安心しました!
    私も初!帝王切開お産、頑張ろうと思います!

• 10月20日
ゆんた

2人目が帝王切開で入院直前の検診で横だねって言われてましたよ😃
まぁ帝王切開だしどの向きでも大丈夫だねーみたいな事を助産師さんと話した覚えがあります😂
産まれてからはよく寝て育てやすい子な感じでした。
その横位でのネガティブな情報がわからないのですが、言葉の遅れ身体的遅れなど何もなかったですよ😊

• ゆき

ゆき

入院直前の検診で横位🥺私はもう少し前からですが、今日が、入院前ラスト検診になります!!多分横向きのままだろうなと🤣

無事に元気で生まれてくれたとお聞きできて、私も励みになりました。
    初めての帝王切開でのお産ですが、頑張ろうと思います!

• 10月20日