※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぺぺ♡
妊娠・出産

へその緒が巻きついたが問題なし。VBAC経験者のアドバイスを求む。へその緒は分娩まで解けることは稀。

1人目は回線異常&心拍低下による緊急帝王切開でした!
病院の方針で2人目VBACチャレンジ予定です!
昨日の検診で,首にへその緒が1周,軽く巻きついてるって言われました(xдx;)
赤ちゃん苦しい様子は無いし,お産には問題無いだろうと言われましたが,ただでさえリスクのあるVBAC…
不安がまた一つ増えてしまいました(ノД`)
VBAC経験者,またはへその緒巻きついてたよーって方お話聞かせてください!
ちなみに,1度へその緒が巻きついたら,分娩までにほどけるってことは中々無いんでしょうか…

コメント

とまと◡̈*

VBACではありませんが、うちは二周巻いてましたが普通分娩出来ましたよ(o^^o)
ただ、関係あるかどうかわかりませんが、予定日超過して陣痛が来たんですが、なかなかお産が進まず促進剤を使いました。

• ♡ぺぺ♡

♡ぺぺ♡

2周巻いてても無事に普通分娩できたんですね!
    私も予定日11日超過で陣痛が来て,促進剤使い,それでも進まず帝王切開でした(ノД`)
    今回はVBACの場合,促進剤は使えないそうなので,ちゃんと進んでくれるといいんですが (/ε\*)

• 10月10日