※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり🔰
家族・旦那

出産準備について初孫で義父母とは車で5時間くらい離れた場所に暮らして…

出産準備について
初孫で義父母とは車で5時間くらい離れた場所に暮らしています。
この前チャイルドシートを買って頂きました。
他にも何か買うものがあればリスト表作って教えてねと言われ、細々した物はこちらで買おうと思っています。
夫にリスト表を義母にLINEで送っておいたよと話し内容を見せると、あんまり頼みすぎると怒られるよと指摘されました。
全て買って下さいということではないし
義母からはリスト表送ってと言われたから送ったのに、、、図々しいのか、、、
自分の中でどうしたらいいのかわからなくなり、気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいました。結局は頼まない方がいいのかな、、、と落ち込んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

節度や限度があって、それぞれ家庭で価値観は違うので、実の子の旦那さんに一度聞いてから送った方が良かったかもしれません!
頼まない方がよかったのかな?は考えすぎだと思います!

• えり🔰

えり🔰

よくわからなくなってしまいました。旦那に聞いても本人の価値観でしかないのでよくわからないし。難しいですね。

• 10月20日
ママ

私ならですが、
チャイルドシートを買って頂いたので有り難かったです✨
リストは送りますが、そんなにお母さん達に甘えられないので、後のものは自分たちで用意しようと思っています❤️
お気遣いありがとうございますって送って終わりにしちゃいます😊✨

• えり🔰

えり🔰

考えてメッセージ送ってはいるんですけど、難しいですね。

• 10月20日
  • ママ

ママ

こう送っても買ってくれるというなら買ってもらえはいいんですよ😊✨
    義母も張り切ってるんでしょうね❗️
    旦那さんは親だから言い過ぎると何を言うかとかなんとかなくわかってるのかもしれないけど、ぐいぐい来るならそこに乗っかるのもいいと思います✨

• 10月20日
てんまま

私だったら社交辞令かな、と思います🤣義母に「なにか買うならお金出すよ」と言われますが頼んだことはないです。
怒られるとは思いませんが「本当にリスト送ってきたわ」くらいには思っちゃうかもしれません…。

ここママ

社交辞令かなって思うし
チャイルドシートだけで十分って思っちゃいます😂
自分達で見て選んで買いたいってのがあったのでそう言って断ってました!
厚かましい感じがしたら嫌なので🥲