※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
家族・旦那

うちの旦那は子供に対して脅す?ようなことを言います。〇〇するなら〇〇…

うちの旦那は子供に対して脅す?ようなことを言います。

〇〇するなら〇〇してあげないとか。
例えば
空気入れるやつを息子が噛んでいたら
そんなことする子とは遊んであげない とか
旦那と遊んで欲しくて、喋りかけてるのに対して
静かにしない子にはお菓子買ってあげない とか

そういうこと言うの辞めろって言ったんです。
でも治らなくて
今日も
わがまま言うことは遊んであげないと言った時に
私キレちゃって。
息子に別に遊んでくれなくていいもんねー
たっくん(私弟)が遊んでくれるから別にお父さんに遊んでもらわなくてもいいもんねーって言うと
息子もうん!って言いました。

旦那は普段から子供と遊びません
仕事を理由に何かとつけて忙しいからとか休みたいとか言って遊びません。
遊んだとしても、動画を見せて自分はいびきかいて寝てたりするばかり。

でも息子もたまにはお父さんと遊んで欲しくて色々話したりするのにそういうこと言われると息子自身も可哀想だし何より私がイライラしてしまいました💦

大人気ないですね。
その言葉を言ったら黙って夜の仕事に行きました。

育休中の私の代わりに夜バイトもして頑張ってくれてるのは分かりますが、そんなに入らなくてもいいのに毎日バイト入れてます。家にいると私が子育てお願いしたり家事を頼んだりするからみたいです。

コメント

ママリ

脳科学の方がおっしゃってましたが、今、子供に言ってることを、将来そのまま自分が言われるらしいですよ😥
旦那さんは、将来介護が必要になった時とかに息子さんに、
そんなことするならトイレ連れてってあげない
とか言われるのでは。。
息子さんも多少はムカついてると思いますし、是非改善して欲しいですね😭

  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうなんですか?
    育児のやつとか見るとそういう脅し系は子供が萎縮してしまって成長出来ないとか書いてあってもちろん悪いことは叱りますが、ただ遊んで欲しくて話しかけたりするのに対しうるさいから静かにしないならとか理不尽なことが多すぎて💦
    本当に改善して欲しいです😅

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    理不尽ですね。。
    旦那さんも家族のことを考えて働いてくれてるんでしょうけど😊
    旦那さんも親から言われてたんですかね🤔

    • 10月20日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうだと思います。
    ちょっと旦那の家系は母方の方は色々あって‥
    それもあって、家族を大事にしたいと言っていたのに子供に対してそれなのではぁ?って感じになりました😅

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    だったら仕方はないところもあるかもですね💦
    やっぱ言われたことを言っちゃうんだと思います😭
    でもいい続けて変わってくれたらいいですね😊

    • 10月20日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    そうですよね!
    頑張って言い続けます!

    • 10月20日