※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
雑談・つぶやき

実母の白湯飲ませろ攻撃しつこーい\( ˆoˆ )/!今は無理して飲ませない、…

実母の白湯飲ませろ攻撃しつこーい\( ˆoˆ )/!!

今は無理して飲ませない、母乳だけでも大丈夫って前から言ってるのに全然納得しなーい\( ˆoˆ )/!!

今回、息子が入院したから改めて小児科医に聞いたけど、母乳飲めてるなら母乳以上に栄養あるものないよ、無理して飲ませなくていいって、やっぱり言われた\( ˆoˆ )/!!

また白湯飲ませろって言ってくるから、上記のこと伝えたら

それはお前の考えもはいってるでしょ!?
お母さんの言ってること間違ってないんだからいいから飲ませなさいよ

って\( ˆoˆ )/
どっから来るんその自信\( ˆoˆ )/

イラッとしたから自分で小児科電話して聞けば?って言ったら逆ギレされて電話切られたーーー\( ˆoˆ )/

イライラするーーー\( ˆoˆ )/
祖父母手帳渡しても意味あるかしら\( ˆoˆ )/

コメント

mayumo

他人のお母様ですが、、本当うざいですね😭😭
私の実母も同じように、自分の経験を押し付けてくるんで本当に腹が立ちます!!!
祖父母手帳渡したい!って私も思います!
どこで手に入るんですかね??

• 玄米茶

玄米茶

コメントありがとうございます!

mayumoさんのお母様もですかーーー!!
    本当に経験の押し付けはやめてもらいたいですよね( ;∀;)
    こっちだって色々調べてるし考えてるし、何よりこの子の親は私だーーー!!って思ってイライラしちゃいます(*_*)

祖父母手帳さいたま市がネット上にアップしてるのでそれコピーして渡そうかな、と思ってました(^^)
    今、色々な祖父母手帳あるみたいなので見てみてください( ¨̮ )
    ただ、実母の場合渡したところで分かってくれるのか不安がありますが…(笑)

• 10月9日
まむ

わかります(笑)義理母がうるさいです
しゃっくりしたら白湯
あー可愛そーだなあ……と1人で子供に話しかけてる義理母、
白湯置いといて昔はお風呂上がりとかに飲ましたんだと言う義理母

あーうるさい!いまは白湯のむくらいなら
ミルク飲ませてって言われてるからいいって言われても
きかないです。むかつきます(笑)

• 玄米茶

玄米茶

コメントありがとうございます!

義母さんなんですね(*_*)
    人様の義母さんですがイライラしますよね(笑)
    可哀想とか本当にイラッとします(-_-;)

私も義母にも同じこと言われましたが、実母より理解があって旦那が今は飲ませないよ、って説明したらそうなのねー!と納得してくれてるみたいです💦

今の育児と昔の育児の違い理解して欲しいですよね( ;∀;)!!
    本当にイライラします!!(笑)

• 10月9日
  • まむ

まむ

実母は、実母で孫への執着がひどく
    うるさくて正直うっとおしくなってしまってます……
    可愛がってくれるのはありがたいけど仕事を休んでまで会いに来るというか。それはおかしいと思うんですよね(;´Д`)呆れてます。

育児に関しては義理母がうるさいです。

みなさんいろいろありますね😭

• 10月9日
  • 玄米茶

玄米茶

わーーー、それはそれですごいですね( ;∀;)
    孫フィーバーし過ぎですよね(´Д`;)
    どちらのお母様にしても疲れちゃいますよね💦

他の方の呟きや質問見てても本当に色々な義母さんいらっしゃるな~、なんて思ってますが実母に対する不満はあまり見かけないのでうちが特殊な母なのかと思ってました(笑)

• 10月9日
  • まむ

まむ

過剰すぎて腹たちますが仕方ないのかな?と思ってます。性格なんだろうから治りませんしね……(´Д`)ハァ…ため息です。(笑)

特殊!?、ん〜……
    実際わたしも実母に対していろいろありますから(;´Д`)(笑)うまく付き合ってくしかないですよね……疲れますが。

なんとか越えましょうね(T_T)

• 10月10日