※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
妊娠・出産

陽性反応後の病院受診のタイミングについて相談です。GW明けの金曜日に行くべきでしょうか?子宮外妊娠の症状について知りたいです。

今日、くっきり陽性反応が出ました♡ 相談にのってくださった方々、本当にありがとうございました(*^^*)!

ところでみなさんは陽性反応がでてからどのくらい経って病院に行きましたか?GW明けの金曜日に行こうかと思っているのですが、早すぎますか(´・_・`)?それまで子宮の中で育ってくれているのか不安で仕方ないです… 子宮外妊娠だった場合、病院にかかるまでの間に既になにか症状があったりしますか?教えてください(>_<)

コメント

いぬがお

おめでとうございます!私が通っていた病院では、高温期が3週間以上続いたら(生理予定日1週間後)に来るように言われましたよ。タイノウが確認できました!

生理予定日から一週間経っていれば胎嚢確認できますよ🎵
胎嚢だけでも確認した方がいいと思います
正常妊娠の、確認ですから🎵
6週入るとピコピコ動く心拍もわかりますよー(๑•̀ुᴗ-)و ̑̑
おめでとうございます。

かなお

わぁ〜!
陽性おめでとうございます✨
幸せな気持ちになりますね‼︎
私はテンション上がって、陽性反応が出た翌日(4w4d)で病院に行ってしまいましたが、胎嚢らしきものも曖昧な見え方でした。笑
尿検査も任意でありましたが、最近の検査薬は確かなものらしく、病院で尿検査をしても同じ結果だと思いますと言われ、結局行わず(^^;;何しに行ったやらです。
6w〜7w頃に行けば、心拍も確認できるかもしれないのでオススメです。

ぴー

おめでとうございます^ ^
私は生理予定日の2日後に検査薬で陽性が出て、その1週間後に病院へ行き、1センチの胎嚢が確認とれました!その次の週にはかなーーり拡大して心拍も確認とれました!ちょうど1年前の話です(´-`).。oO

香音

おめでとうございます*。٩(ˊωˋ*)و *。
生理予定日に検査薬で陽性出て、年末だったことと保険の手続き最中だったので、すべてが落ち着いた陽性出てから2週間後くらいに受診しました。
胎嚢ははっきり確認でき、心拍っぽいものもほぼ確認できましたが、心拍の正式確認はそこから更に2週間後でした。とっても待ち遠しい2週間の連続でした(´∇`)

やなぎー

おめでとうございます( ^ω^ )☆
私は検査したその日に行きました!タバコを吸っていたので本当に妊娠してたら赤ちゃんに良くないなぁと思ったのでその日のうちに行きました>_<

ちむ

お返事ありがとうございます!!!そして、おめでとうのお言葉を本当にありがとうございます♡♡

はやく病院に行きたい気持ちが山々なのですがGW中ということもあり、何より5/1の時点ではまだ確認線よりは薄く5/2にくっきり陽性が出たので、GW中に行っても何も見えないのだろうなーと思い、やはりGW明けに病院に行きたいと思います♡ それまでは不安もありますが、我が子を信じてお腹を温めて過ごしたいと思います(*^^*) はやく胎嚢確認したいです!