※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビー服のサイズ選びで悩んでいます。80センチがジャストサイズなのですが、来年も着れる90センチを買うべきか迷っています。理由も教えてください。

みなさんベビー服のサイズ、どうしてますか…?


とてもベビー服を発見したとします。
今、お子さんは80センチが丁度のサイズです。

みなさんは
80センチジャストを買いますか?
それとも
来年も着れるように90センチを買いますか?

理由も合わせて教えて下さい🥺!
(今、どちらを買うべきか絶賛悩み中です…笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

今まさに同じことで悩んでます😂
うちは子供1人の予定なので今シーズンで着て終わりって感じの服なら80にします!
ぶかぶかばかりも可哀想なのでちょっといいやつなら90にしてます😁

にこちゃん

袖を折り曲げてもゴワゴワしない服は次のサイズ買っちゃいます。
夏服も迷わず次のサイズです。
プレゼントで渡す時も次のサイズ買います。
今すぐ着たい!80全然持ってない!となったら80買うかもです(^^)

りんりん

安いやつはピッタリサイズ
ちょっとお高めやお気入りのブランドの物は大きめ
買うようにしてます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

なるべくジャストサイズ買いたいです!
今80で丁度かちょっとピチピチ、90だとブカブカで90の秋物買いましたがだらしなく見えて80の秋物買い足すか悩み中です…
気に入った服に85があれば嬉しいんですが😭

Nana

半袖なら90、長袖なら80ですかね!
あとは値段にもよります。
安ければジャストで買って、高いものはワンシーズンだともったいないと思ってしまうので、笑 大きめで買ってます!

クッキー🍪

私はジャストサイズが好きなので、上の子はジャストサイズ買ってました😊下の子が同性でお下がり出来るので良かったです!
だけど下の子は大きめ買ってます😂子供は2人までと決めてるのでお下がりができないので💦

はじめてのママリ

可愛く着せたいのでピッタリ買う派です☺️
袖おったりしても落ちてきたりして子供も煩わしいと思うので🥲

はじめてのままり

ピッタリ買う派です!
折り曲げるのが嫌なので!半袖だったら大きめでもそれなりに着れますが長袖は特にピッタリがいいです!

はじめてのママリ🔰


皆さんありがとうございます!
参考になりました☺️♡